忍者ブログ
気になったことを取り上げています。
[344] [343] [342] [341] [340] [339] [338] [337] [336] [335] [334]
近所の99円ショップで牛乳パンが売っていたので、懐かしく思い購入。
長野県民にはおなじみの、真四角なやつ。

割と気に入ったので、再び買いに行ったのだけど、それ以降、
1度もお目にかかれていない。
なんて話を同郷の子に話し、そのまま中島製パンの話で盛り上がる。
で、メキシコ人のイラストの入ったコーヒーパンの話もフッたところ
知らない、とか。そんな馬鹿な、と解説するもなしのつぶて。

コレ、意外と知らない人多いのか……?


と、言うわけで(?)猛烈に美味いパンが食いたくなり、
渋谷のアンデルセンまで歩いて行ってきました。

いつものエピを、無事トレイに確保しまして、
ふと目をやると、カンパーニュがあります。

そういえばデニーズで出て来るパン、こんな名前だったなーと
いい感じに温められた例のパンを思い出し、こいつも購入。


すぐに食べたくなったので、帰りは電車でとっとと帰宅。

早速食べ比べたわけですが……どうもカンパーニュの
印象があまりよろしくない。
中は確かに美味いんだけど、外側の硬いところがイマイチ。
なんか苦い?

ふと、これまたデニーズの温まったカンパーニュを思い出し、
もしや温めないと、このパンの真の美味さは発揮されないのでは?
と思い、即攻、電子レンジで30秒ほど暖めてみた。

相当に水分を含んでいるらしく、レンジのガラスの内側が
みるみる曇ります。

で、30秒後。

なぜか、一瞬イヤな匂いがするんですが(^^;)、食ってみて
とてもびっくり。
中はほこほこ、外側はいい感じに柔らかジューシー。
マーガリンを薄く塗ると、みるみる溶けて染み込むし
こんなに美味くなるとは思ってもみませんでした。

俺・新ルール : カンパーニュは温めて食え。

これは新たな幸福を覚えてしまったかもです。
また買いに行こう。

拍手



KMP 
頭脳パンかと思った。
コーヒーパンは小さい頃病院に行ったときにばあちゃんがよく買ってくれました。

で、カンパーニュってなに。
2007/07/24 01:39 [編集]
ギン 
>KMPさん
http://www001.upp.so-net.ne.jp/e-pan/campagne/campagne_y.htm
こんなパン。

デニーズでも食えるよ。
2007/07/24 01:49 [編集]


お名前
URL
文字色
コメント
※URLを書き込むときは、頭のhを抜いて「ttp」と書いてね。
パスワード  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



トラックバック:
PR
Copyright © 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
プロフィール
Name : ギン
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索(google)
ブログ内検索