忍者ブログ
気になったことを取り上げています。
[343] [342] [341] [340] [339] [338] [337] [336] [335] [334] [333]
PSPのスクリーンショットを撮りたいなーと思ってはいたんですが
実は、ちょっと調べたら、自分がすでに導入済みの環境で
とっくに実現可能だったことを、さっき知りました。(*'A`)

CWCHEATというプラグインを使います。

先日、ソリッドリンクの改造コードを適用するのに使った
やつです。


プラグインは既に導入済みなので、あとはMHPを起動して
SELECTを長押し。
CWCHEATのメニュー画面が出たら

Settings > Change buttons

一番下の、Screenshot を選んで、2秒以内に好きなボタンを押すだけ。
ちなみに「♪」ボタンを使うのが一般的なようです。自分もそうしました。

これで設定完了。
ゲームに戻って、先ほど設定したボタンを押せば、メモステのランプが
点滅して、スクリーンショットが書き込まれるはずです。


画像は、XMB上でも確認できるし、PCとUSB接続すれば、

ms0:/PSP/PHOTO/capure

のフォルダを覗くと見ることが出来ます。







とても携帯ゲーム機の画像とは思えぬ美しさ……。

それにしても、我ながらMHの装備の固定っぷりが恥ずかしいです。
MHGの頃からずっとこの装備だ。orz

拍手



けろっこ@会社 
ヌウ、これはいいな! 真似しよう!
2007/07/23 13:03 [編集]
ギン 
>けろっこさん
ちょうオススメ!o(^-^)o
2007/07/23 14:47 [編集]


お名前
URL
文字色
コメント
※URLを書き込むときは、頭のhを抜いて「ttp」と書いてね。
パスワード  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



トラックバック:
PR
Copyright © 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
プロフィール
Name : ギン
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索(google)
ブログ内検索