忍者ブログ
気になったことを取り上げています。
[341] [340] [339] [338] [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331]
さあ、大事になってきたぞ。

PSPのhomebrewで検索をかけまくったところ、
「PSPSDK」という開発ツールに行き当たりました。


さあ、こいつでコンパイルすれば「system3 for PSP」の
バイナリを見事入手だぜ……って

これ、UNIXベースじゃござんせんか。('A`)


このためだけにLinuxマシン作るの嫌だしどうひよー、って
悩んでいたらCygwinなんてものがあるのね。

噛み砕いた表現すると、Windows上で動くUNIXエミュ?

職場で聞いたら、みんな知ってた。orz
プレステ1時代にみんな使ってたそうで……。ちぇ。

俺、つくづくなんにも知らないのな。


つーわけで、Cygwinをばきっと導入。

――とは行かず、
今、buildに数時間かかってて、未だに何も出来てません。\(^o^)/


しかし……shellコマンド叩くの10年ぶりくらいなんじゃね?
chmod -R u+rxw だけ思い出せれば大丈夫ですか? そうですか。
いよいよ先は長そうです。

拍手



HTR-SHU 
buildに数時間って、いったい!?

実際のPSPのゲームのbuildでも、
数分も有れば終わるような・・・
2007/07/20 22:20 [編集]
ギン 
>HTR-SHUさん
いや、どうもCygwinのbuildは数時間かかるみたいです。(^^;)
まあ、UNIXまるごとと思えばさもありなん?
2007/07/20 23:02 [編集]
MAI 
お店に行ってCDブートできるLinuxを買ってくるってのはダメなんでしょうか?
知らないで書いてるんで、的はずれなこと言ってたらスマヌ。
2007/07/21 00:11 [編集]
ギン 
>MAIさん
そんな便利なものが……。
あ、でもCygwinは無料なんで、がんばってそっちを
いじるですよ。はい。
2007/07/22 00:54 [編集]


お名前
URL
文字色
コメント
※URLを書き込むときは、頭のhを抜いて「ttp」と書いてね。
パスワード  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



トラックバック:
PR
Copyright © 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
プロフィール
Name : ギン
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索(google)
ブログ内検索