忍者ブログ
気になったことを取り上げています。
[349] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [342] [341] [340] [339]
ほうずき市を案内してくれと頼まれ、飯田橋まで行って来ました。
ちなみに、ほうずき市は既に終了していたようで、残念ながら
お祭りだけ楽しんで解散てことに。
まあ何か美味いモノを食べよう、とホイコーロで有名な「えぞ松」に
連れて行きまして、マーボー丼を注文。

おっちゃん、また背が縮んだんじゃね?と調理する背中を眺めていたら
老いてますます量の増えた特盛りマーボー丼がドーン!(^^;)
以前は多少、女性にはご飯に手加減を加えていた気がしたんですが
今回、正に容赦なし。

――結局、自分が1.5人前を平らげて、なんかもーふらふら。
次は一人で寄るぜ、おっちゃん。



さて。

2台目に購入した「どこいつパック」なPSPも、例によって
CFW3.40は導入済みなわけですが。
リカバリモードでコンフィグを選ぶと、シャットダウンしてしまう
不具合が発生。初めての不具合で、ちょっと焦りました。

でも、同じような症状の方が既にかなりいて、対処方法も
あちこちで詳しく書かれていたため、すぐに修復できました。

ちなみに、flash1:/config.seを削除するだけです。


で、configを削除してしまうわけですから、もう一度リカバリモードで
もろもろ設定し直す必要があります。
変な設定にすると色々だめになるから気をつけねばなりません。

さて、ここ重要。
メモステからiso起動をするにはNO-UMDをDisabled!

――もう一度書くか。
CFW3.40は、NO-UMDをDisabled!!!

よし、覚えた。



不具合ってのは一度発生すると重なるものですな。

今度は、最初に買った方のPSP。

ソリッドリンクのアイコンまわりの修正のため、何度もコンバートを
しては上書きを繰り返していたんですが……

バッテリーアイコンがすごい高速で、消えたり現れたりするように
なってしまいました。(^o^;)


こちらの不具合は、先のに比べるとマイナーなのか、あまり
対処法が見当たりません。
唯一あった対処法が「バッテリーを一回抜いて、挿しなおす」。


――そんなんで直るのカヨー?(*'A`)

と、半信半疑でやったんですが、本当に直りました。(*゚∀゚)


いやー、色々面白いですねー。

拍手





お名前
URL
文字色
コメント
※URLを書き込むときは、頭のhを抜いて「ttp」と書いてね。
パスワード  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



トラックバック:
PR
Copyright © 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
プロフィール
Name : ギン
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 4 5 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ブログ内検索(google)
ブログ内検索