忍者ブログ
気になったことを取り上げています。
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
あ、そうそう。

とても頑な友人が、ここに来て何故かPSPを購入したんだ。
PSVitaではなく。

今までそんな素振り、これっぽっちもなかったのに。

白い色のやつ。


で、キューベエ?の壁紙を設定して満足そうに眺めているんだが、
まぁそれはともかく。

彼はmicroSD2枚挿しタイプの白いメモステ変換アダプタを
使用していて、FWは6.60...だったかな?

そして、普通にPSP上でフォーマットが出来てるらしい。


てか、おいらが「出来なくて辛いよね」って話題を振ったら

( ゚д゚ )…?

て顔をされて発覚した次第。


...何故だ?
2枚挿しタイプはイケるのか...?



それでは皆さん、良いお年を。

拍手

前からなんだけど、

おいらが使ってる「microSD~メモステ変換アダプタ」では
一部のPSPゲームのiso起動が出来ないんよね...

起動時の読み込み途中で、電源が落ちる。

しかも落ちるとき「ブチィ」て結構怖い音がするww


アダプタの読み込み速度が1.5倍になったから、
今度こそイケるかと思ったけど、

...やっぱりダメだったわw


PSPgoのHENでは動くんだよなぁ。
良くわからないなぁ...

ちなみにプリンセスクラウンとDJ Maxでふ。

MHPやアキバズトリップは動いてる。

拍手

これの話の続き。


PSP用高速MSPDアダプタ
(microSDHC→MSPD変換アダプタ・microSDHC16GB対応) →

その変換アダプタが壊れた(というか接着が弱って分解した)ので
新しいのをアキバで買って来ました。

一見同じなんだけど、良く見たら「ガワ」がスケルトン。
中がうっすら透けていますw


一応速度を調べてみました。
サンディスクmicroSD 4GB class2を使用。


2010年頭に買ったアダプタ。(を修復して測定)

#念のため、修復前と速度に変化なし。→


先日買ったアダプタ。


なんと、Read/Write、どちらも1.5倍!!
なにこの性能差!!?

ゲームからXMBに戻ったときのもっさり感も減ってます。

ちなみに今回は2個購入して、両方測定しましたが
どちらもこの速度でした。
早い遅いの個体差がある訳でもなさげ。

同じ商品名なのに中身が進化しているとは...

拍手

■picodrive sega emulator on PS vita


うひょーww

PSVita上で、PSPのメガドラエミュ「PicoDrive」の起動に
成功した動画。


ただし、あくまでPSVita内蔵の「PSPエミュ」上で
動作しているだけなので(それでも凄いけど)、
PSVitaが突破された訳ではないのですナ。

拍手

ほう。

PSVita、もうFW1.51っすか。

にPSVitaのFWをPCにダウンロードするには
専用ソフトが必要って書いたけど、

「PS Vita Firmware xTractor v2.01」→

こちらを使うと、そんなことしなくても
ダウンロード出来るらしい。

拍手

サンディスク製microSDの「32GB class4」が
2,500円を切ってたので買いました。


んで。


PSP用高速MSPDアダプタ
(microSDHC→MSPD変換アダプタ・microSDHC16GB対応) →

32GBを、こちらに挿してPSPで使えるのか試してみた。
16GB対応としか書いてないからね。

結論...ばっちり使えた。


ただし、
ソニーの対策でFW6.xx以上ではフォーマット出来ないので
CFW6.60MEの入ったPSP-1000を、
わざわざ「Universal Unbricker v8」でOFW5.00に戻して
それでフォーマットしました。\(^o^)/

一応、UU v8の機能に、メモステからOFWが起動出来る
「Test M33」があるので、OFWをインストールせずとも
そこからメモステのフォーマットが出来るかも試したのだけど、
結果は、ブルースクリーンが出てダメでしたww

拍手

「race! psp 2.16 動作だけ日本語版」→


takka氏が、NGPエミュのbiosをUS→JPに変更して
コンパイルしてくれたもの。

SR麻雀コレクションもちゃんと動作する予感...

(追記)やっぱ日本語メッセージが表示されなかったw
相変わらず動くのはngPSPのみか。

拍手

「solvalou.com」→

にmame romの情報が載ったサイトを紹介したが
こちらの方が、グラフィカルで見やすかったなり。

親romと子romの差分が色分けされてるのが良いね。


てか、mame romのバージョンはいくつなんだろ...

拍手

PR
Copyright © 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
プロフィール
Name : ギン
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索(google)
ブログ内検索