忍者ブログ
気になったことを取り上げています。
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
「NesterJ v1.13 Signed」→


署名済みNesterJのv1.13という話なのだが、
これ、なんでEBOOT.BINの容量が5Mbyteもあるんだろ?

今までのNesterJて500Kbyte程度だったよね。
なんなんだろ、まじで。

一応動作確認はとれたけど、こっちの方が良い気がする。

拍手

数日前に署名済みの自作ソフトを紹介した訳ですが→

んで、

まあ自分も入れてみた訳ですよ。
洞窟物語の署名済み版。


署名済み自作ソフトは、署名済みだから当然
無改造PSPでも動いてしまう訳です。

ええ、署名済みですから。


ところで、

自分のPSP-3000は、
LCFW + GameCategoriesの組み合わせでエミュを起動してます。

PSPのメモステ内のソフトは、フォルダ分けするとPSPがソフトを
認識してくれなくなります。

が、GameCategoriesてプラグインを入れると、フォルダ分けした通りに
分類して一覧表示出来るようになり、大変便利なのです。


署名済みの洞窟物語も、「PC Game」てフォルダに入れました。


さて、

LCFWって、ライトなCFWだから、PSPの電源を切るとそのPSPは
ほぼ無改造状態に戻りますな。

でも、署名済みソフトは、
署名済みだから動く訳です。


一旦、PSP-3000の電源を落としてみました。


...署名済みソフトをサブフォルダに入れたから
無改造PSPじゃ認識出来ないじゃん!!/(^o^)\

拍手

「PSP Maps v2.2 Signed」→


PSPでGoogle Mapが見られる自作ソフトも署名済みに。
久々に使ってみようかな。

拍手

「Cave Story RC1 Signed」→


外国人、洞窟物語好きすぎだろwww
つーわけで無改造PSPで動くよ!

拍手

そうか。
「MagicSave」て開発終了して、
CFW6.60MEには対応してないのか。


んで、調べてたら色々と副産物があったのでメモ。


SAVEDATAの複合化ツールには、
古くはゲームラボの「らぼこ」、
ラキ氏の「SaveData En/Decrypter」てのがあったのだけど

前者は1.50カーネル限定だったし、
後者はサイト消滅で今や入手出来なくて、
(てか、Megaupload消滅がイタイ...)
まあ色々と散々なわけだけど...


「SaveData En/Decrypter v0.60」→

韓国に落っこちてたwww


んでもってもう一つ。

バイナリ書き換えで「らぼこ」を3xxカーネルで起動させてみた。
なぜらぼこが起動できないかというと、らぼこは起動に際して flash0:/vsh/module/ にある chnnlsv.prx というモジュールを必要とします。しかしながら FW 3.30 よりこのモジュールの配置場所が flash0:/vsh/module/ ではなく、flash0:/kd/ に変更されてしまったためにロードすることが出来ず、起動出来なかったというわけです。
#元記事→

試してみた。
  1. laboko101.zipから「LABOKO%」フォルダだけ取り出す
  2. 「LABOKO%」を「LABOKO」にリネーム
  3. フォルダの中のEBOOT.PBPをバイナリエディタで開く
  4. "chnnlsv.prx"で検索
  5. 「vsh/module/chnnlsv.prx」を「kd/chnnlsv.prx」と書き換える
  6. はみ出た部分は"00"で埋める(文字の0ではなく)
  7. 上書き保存
PSP-3000 + LCFW6.60LME + LEDAで起動確認!

拍手

考えてみると、PSPでmidiって、
前は「Timidity for PSP」とか「psp oto test2」くらいしか
なかったっけなぁ。

いや、先日ネタにした「MoonShell for PSP」、
これがまた今までのmidiソフトの導入の大変さが嘘みたいに、
簡単にmidiが鳴るもんで驚いた、という話。

いやしかし、PSPのmidi音源、音質いいねぇ。

拍手

少し前、PSPgoに「6.39 TN-A Xtended 1.00」を入れたけど、

ふと、「6.39TN-A fix」→
に入れ替えてみた。

どうしても「Game Categories Lite」を使いたかったんだw

あと、Xtendedって、isoゲームを終了したときに
PSP起動画面が表示されたりで、なんか気持ち悪かったり。(^^;)


んで。

...なんだ、「aLoader 1.25」が普通に動くじゃん。
前に聞いた変な噂はなんだったんだ?

#プラグインの競合あたりが原因か...

それとneur0n氏の「DayViewer v7 for 6.3X」→
も動いた。

んで、肝心のGCLだけど、TNではCodestation氏のバージョン
動かないっぽいねぇ。
原作のBubbletune氏のしか動かなかった。→

でも、氏のバージョンはマルチメモステ機能がないし、文字化けするし
PIC0とPIC1が表示されないし、改変版が出来が良すぎて、
むううう...

拍手

「MoonShellForPSP_Ver100」→
▽対応拡張子一覧▽
・画像ファイル
→.bmp .jpg .png
・音声/動画ファイル
→.psd .flac .721 .ay .gbs .gym .hes .kss .nsf .nsfe .sap .spc .vgm .vgz .m4a .mp4 .3pg .mdx .mid .rcp .r36. 669 .amf .dsm .far .gdm .it .imf .med .m15 .mod .mtm .okt .stm .stx .s3m .ult .uni .xm .mp1. mp2 .mp3 .dpg .ogg .tta .wav .wma
すげwww
.ayてAmstrad CPCの音楽ファイルやん。

なんとゆー俺得ww

拍手

PR
Copyright © 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
プロフィール
Name : ギン
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索(google)
ブログ内検索