忍者ブログ
気になったことを取り上げています。
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
「Monster Hunter Save Converter v0.3」→


PSPモンハンのセーブデータを好きなセーブスロットに
移動出来るプラグイン。

MHPからMHP3まで対応してるっぽ。


自分は1台のPSPに3キャラ作ってあるのだが
それぞれのキャラを3台の別々のPSPに移して、
その3キャラでオンラインを遊んでみたりしてみたw

仕組みを簡単に説明すると、このプラグインでセーブすると、
切り出したセーブデータがプラグインフォルダに保存されるので
それを好きなPSPに移して読み込めばおk。

なかなか面白くて便利。


キャラをロードした後、
クエに行って帰るとか、訓練所を出入りするとか、
キャラの見た目データが再読み込みされることをしないと
見た目的には反映されないので焦らないこと。

中身はバッチシ書き換わっているから気にしなくていいけど。

拍手

■Some Homebrews running on HBL Vita


あら、もうここまで来てたのね...

拍手

「pprefs Ver. 1.131」→


FW6.60に対応してないっぽかったので、一度は導入を見送ったけど
フォーラムに何やら有効な書き込みがあったので入れてみた。

6.60ME + Game Categories Liteな状況のときは
設定を「gamecategories light(FW6.20)」すると良いらしい。


確かに、ばっちし並べ替え出来た。
HOMEボタンで即呼び出せるし、これはいいなぁ便利で。

拍手

「6.39 TN-A Xtended 1.00」をPSPgoに入れてみた。→

aLoaderを内包した6.39TNだ。

PSP-3000 + aLoaderでは動かないプリンセスクラウン等、
古いisoも、相変わらずPSPgoでは起動出来てる。

まじで謎。


で、これ。

本当に単に6.39TN-AにaLoaderを付けただみたいで

なので...
dayviewerが動かない!

#おそらく「Game Categories Lite」も。


んでもって...

配布zipにはフォルダ名「639 TN Xtended」とあるけど

フォルダを「TN_HEN」にリネームしないと
「TN Settings」の中の
「Hide HEN EBOOT.PBP」が効かない!



こんなこと今更言うのもなんだけど、

なんだろう、このやっつけ感...(^^;;;

拍手

「6.60LME」と「popsloader」の組み合わせを使い始めて少し経つが、
TV出力中に、pops3.71でプレステのゲームを起動したら

電源落ちたwww

FW3.71の頃って、TV出力なかったっけ?
えーと、PSP-2000はFW3.60~だから出来るハズか。

あ、違う。
それはコンポジット出力の話だ。

このとき俺はインターレース出力を使ってたから
PSP-3000のFW4.20~だわ。

pops4.20未満はインターレース出力出来ないのかな?



あ、そういえば。

俺メモ。

メモステ変換アダプタを利用して、
PSPでmicroSDをフォーマットしたところ、
フォルダが一つも作られないという不具合が発生した。

PSP-1000 + CFW5.00M33-6。

フォーマットは完了するけど、中身空っぽ。
フォルダが一つもない。

別に、手動でフォルダを作っても良いのだけど、
なんか気持ちが悪いので、本体再起動してから
再挑戦したら直った。

拍手

138 名前:PSP xvi :2012/01/12(木) 18:33:33 ID:???
NesterJ 1.12 の軽量署名版が完成したので報告します
>NesterJ 1.12 RX
(グラディウス、グラディウス2で動作確認済み・・・SYSTEMSOFTWARE 6.60 PSP)

DGEN for PSP Ver.1.70 Lite も軽量署名版が完成しました
>DGEN1.70 Lte RX
(ダライアス2で動作確認済み・・・SYSTEMSOFTWARE 6.60 PSP)

エミュレート部分はいじってませんので



139 名前:PSP xvi :2012/01/12(木) 18:37:13 ID:???
文字がヘンな事になったがまあいいかww
きっと探せるよね?
#元記事→


ちうわけで、この2つw→

拍手

135 名前:汁ダーク :2011/12/24(土) 18:21:05 ID:XJWHYYLE
さて、携帯からなので手短に。

ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/303498.zip

RPG2000製作品をPSPで動作させる試みです。
本当は、今月頭に一回更新して
「来年からは仕事が忙しくなるので、更新できなくなると思います~」
と言おうと思ってたんですが、既に忙しくなってきましたw

なので、年明けに更新するのを最後に…するのはもったいないですから、細々とでも更新していこうと思ってます。

とりあえず、多少なりとも実用に耐えれるレベルになるまでは、頑張るつもりでいますので。

では、また年明けに。
#元記事→


年末に汁ダーク氏の投稿来てた!
RPGツクール2000 for PSPかぁ。

これはひっそりと応援したい。

拍手

そういえばこんなんあったね。

「EmuMaster v3.00」→


なにせreadmeが同梱されてないので良くわからないのだけど
GB、GBC、SMS、GGのマルチエミュレータだとか。

ぬう、e[mulator]で事足りるか...?

拍手

PR
Copyright © 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
プロフィール
Name : ギン
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索(google)
ブログ内検索