忍者ブログ
気になったことを取り上げています。
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
いやはや、やっと届きました。

世界樹の迷宮とアルカナハートのサントラ。


世界樹。

やっぱり自分も4オペレータのFM音源で育った人間ですから、
聴いていると、胸の高鳴りを抑えることができなくなります。

特に2枚目、PC-8801mkIIFR版。これがキますね。はい。

古代シンセとでも申しましょうか、4オペを並列接続にして
マルチプルを上から2,8,4,4に設定した音色。
これにリバーブかけると、なぜか涙腺が緩みます。

言うまでもなくオススメ。今更ですけど。



アルカナ。

なんでしょう、このノスタルジィ。

PCエンジン版あすか120%に、サターン版の水滸演武を足して
そこにストEXな相原隆行と、ソルダムをちょっぴり加えたような、
なんとも素敵で懐かしい感覚。

与猶啓至で相原隆行でゲーマデリックでジャレコ。
俺・垂涎のミックスジュースですよ、これは!

90年代のCD-DAゲームミュージックが好きだった人にはマジオススメ。

――言いたい放題、すみません。(^^;)

拍手

みなみさんに誘われて、春の秋葉原へ行ってまいりました。

数週間ぶりの秋葉原です。
おかげで、ひどい散在しました。

ドンドコドン
プルムイプルムイ
スペース遣隋使
約束の地リビエラ
塊魂

これ全部、今日買ったサントラ。(ほどんど中古)
更に今週中に、Amazonから

アルカナハート
シルエットミラージュ
世界樹の迷宮

のサントラが届く予定。\(^o^)/
まあ、このために働いているのだから、いいけどね。

ついでにコチラも衝動買い。



ワル様目当てで購入したけど、KOS-MOSの出来がすんばらすぃ。



あ、そうそう。

「サイバリオン」と「天聖龍」を並べて配置するHEYタイトー店員に
ぐっじょぶ、と言って終わります。

次はここに「ドラゴンブリード」も追加でヨロ。

拍手

桑田、渡米したては謙虚でかわいくなっちゃってたのに
一晩でやさぐれちゃったね……。
めげずに挑戦し続けて欲しいなーと、素直に思う。
年齢は限界の理由にはならないことを見せて欲しい。



コナミサウンドって、音作りが独特だからGS音源で再現するの
すんげー難しい……。('A`)

ミスティックウォーリアーズのときも泣きそうになりながら
近い音を探したの、思い出しました。

前回の曲公開から10日……。


あと4日でカタチになるとは思えず。
作りかけの別のやつに手を入れようかと悩んでいるとこ。

拍手

例の、新・豪血寺一族のサントラですが……

http://www.noise.co.jp/shop/bonnou/news.htm

ちゃんと見たら、なんか、あくどい商売の仕方に
むかむかして来ました……。

ユーザーの希望が多かったために、通販限定だったものが、
店舗販売にもなったのですが、にもかかわらず、
通販にしか収録されない曲が多数……。

客をなめてんのか、と。

 インターネット上にて「レッツゴー!陰陽師」PVがこれ程までに、皆様に楽しんで
頂けた事により、一般販売が出来る様になった事を大変うれしいく思っております。


と、言いながら

また、一般販売用CDには下記の曲目は収録されません。
 ・ボス登場!(煩悩開放、最終ボスデモ)
 ・もす!クワッ!(煩悩開放、最終ボスステージ)
 ・ミジコン・ネオ(カードコレクション画面)
 ・素晴らしきネット対戦(オンライン対戦メニュー画面)
 ・かかってこい!(オンライン対戦待機中画面)


これです。

ちなみに通販の応募は、とっくに締め切られています。

ガイアクルセイダーズとか、このメーカーって好きだったんですが
嫌いになりそうです。つか、嫌いになりました。

サントラも、もう買わん、ぞと。

拍手

ちうわけで、新曲完成。

エストポリス伝記Ⅱより、
「バトル#2」の曲。

正直、味気ない曲名ですが(笑)、この曲はSFCのRPGの
バトルソングの中(狭っ!?)では、ロマンシングサガと双璧を成す
2大名曲と言えましょう。


よくよく、みなみ氏と話題にするのですが……

こんなにもカッコ良い曲ですから、この曲が流れるシーンは
ラスボス直前くらいの展開じゃねーの?と思われるでしょう。

違うのです。

この曲をプレイヤーが最初に耳にするのは、一番最初の
ダンジョンのボス!

その名も――
ゴ ブ リ ン ジ パ ン グ


ええええええええええ……。( ;´Д`)


とまあ、そんなわけで、塩生さんの曲は「カオスシード」も
そうなんですが、発注ミスじゃねーの?と本気で疑いたくなるような
クライマックス的ソングが多くてステキですね!



余談ですが、自分は「2D人妻スキー」、或いは「2Dヒトヅマニア」なので
このゲーム、中盤からは神ゲー、俺的未曾有の大ヒットゲームでした。

#ヒトヅマニアは略してヒーマニ、と言います。
#俺と みなみ さんの間でだけですが。

拍手

EGGミュージックで、レイノスやラングリッサーの音楽の
DL販売が始まっていたとわ……。

どらごんEGGは、友人の日記で知っていたけど、こいつは
知らなんだ。



そして、コレね。
モンスターワールドシリーズ全部のサントラ。つーかPS2ソフト。



Ⅳの絵師の大空さんのクリアファイルもつくんだそーで。
ちょっと揺れますね。ときめくな俺の心……っ!



次はコレ、「新・豪血寺一族 -煩悩解放-<フルコーラスバージョン>」。

当然、1曲目は「レッツゴー!陰陽師」です。
発売が遅れた経緯も書かれていて笑いました。

これは、買うと思いますわーん。れっつごー!(ちーん)



他に気になるものと言うと……。

「オレたちゲーセン族」のトリオ・ザ・パンチでしょうか。
サントラ付属ってあるけど、その出来栄えや如何に!?

あとは「シルエットミラージュ」のサントラが再販かかる模様。
こちらも要ちぇっく。



天獄3巻とかもね!なんかね!気になるよね!

拍手

他所のプロダクションの製作の方が、ボイスサンプル持ってきてよ、
なんて言ってくださったので、自宅で適当な台本を選んでヘコヘコと
収録しておりました。

うちの事務所のやつは、もう2年以上前に録ったやつですから……。

そんなことをしてたら、友人のポールさんからメールが来たもんで
彼には渡さなきゃいけないモノもあるし、秋葉原で合流することに
しました。

#彼は同人イベントに顔を出していたらしく、好都合だったようです。


で。

一緒にお店をまわっていると

[PS2]ウォーリアーブレイド・ラスタンvsバーバリアン編
――が、1,000円で売られているのを発見~!

今年2本目のゲーム購入です。


http://www.taito.co.jp/d3/cp/warriorblade/

あーん、面白そう~ゥ!(>_<)ノ


次に中古CDショップを探索したところ――


http://www.factory-noise-ag.com/disc_05AA.html

テクノソフトのイカスSHT、ハイパーデュエルのサントラが……。
例のプロジェクトサンダーフォースⅥによる同人サントラですな。

つか、定価の倍で売られてるんですけど、これいつ発売されたん?
てなわけで、ポールさんに付き合ってもらって「とらのあな」へ。

……普通に新品を定価で売っておりました。('A`)

はい、無事げっつ。

拍手

ファンタジーアースのアップデートだったのですが
その結果か、ログイン出来なくなってしまって
緊急メンテナンスに。

みなみさんと、チャットで愚痴りながら
このゲームの街の曲を耳コピしておりました。

この曲、なぜか郷愁にかられて切なくなるので好き。


前奏はとりあえず完成。

公開しようかとも思ったけど、まあ、やめた。
短いし。

前奏だけ完成、ってのがじゃんじゃん増えて困るな。('A`)

拍手

PR
Copyright © 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
プロフィール
Name : ギン
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索(google)
ブログ内検索