忍者ブログ
気になったことを取り上げています。
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
自分用メモ。

■よっしゃあ漢唄


パチンコだけど、やっぱり男が腹から歌う、男の歌は好きだな。
裏声とか、女性が「熱血」とか叫ぶ歌が好きじゃなかったりする。

拍手

■PC-6601が歌うタイニーゼビウス


職場の人に教わった動画。
「小さな宇宙のような箱」ていいなぁ。

その流れで、
「FM-77AV本体の箱を開けたら、中身スカスカで愕然と…」
と話をしたら

「何を言っているんですか、
 中には夢が詰まってるんじゃないですか」

――と返され、ぐうの音も出ず、参りましたをしましたw


未だにあの時代のPCの楽しさが忘れられず
これらが今でも、自分の行動の起点になっているのだなぁ
などと思ったり。

拍手

ゆうべの宴会後に、メンバーの一人、TB-Rさんが
うちに泊まりに来ました。

[FC]グランドマスターのmidiを聞いてもらったり。

案の定「一部の人しか喜べない」とお褒めの言葉を
いただきました\(^o^)/


なにやら花粉にやられかもで、鼻がぐずぐずします。
今まで平気だったのになぁ。ついに自分も…。orz

拍手

ダンジョンエクスプローラーな新曲2曲公開
 + 過去のダンジョンエクスプローラーな曲を修正。


ギターをかき鳴らせる人なら耳コピ簡単な曲なんだろうけど、
自分には無理。さすがに、ちと疲れた。

寝る……。orz

拍手

8Gメモステ届いた。┗(^o^ )┓三


先日ちょろっと書いたけど――

ニンジャコンバットより

   新曲「NINJA ROMANTICS」完成。


毎日少しずつ打ち込んで、先ほどやっと完成。

「ちっちゃな小屋」のラスト1こ前の面の曲、だったかな。
当時、気の迷いでこれのサントラCDを買ってしまって、でも、
この曲のカッコ良さと、アレンジの歌で元は取れた!つーか。


――タイトルも秀逸ですな!

「忍者ロマンティクス」。あふん。( ;´Д`)


俺の中でゲーセンが一番面白かった時代の、その最中にあった
熱きクソゲーの1つですね。

拍手

スプラッターハウスのエンディングを打ち込んでみた。


んだけど……

「Please kill me」が脳内再生されて
なんかもう、なんともいたたまれない気持ちに。('A`)

良いゲームだったなぁ……。

拍手

長々と放置しました、すみません。喪中のギンです。
戻って参りました。


ちうわけで、お詫びつーかなんつーか(^^;)
ちょっと気合入れて新曲打ち込んでみました。

ドラゴンガンより「神炎」

デコファンタジーの集大成ガンシューですな。

客を感動させるためなら、手段なんか選んでられるか!つーか。

宇宙空間や異次元空間の演出で「動画」を垂れ流してみたり、
BGMのストリングスの主旋律がまるまるサンプリングだったり、
手元の銃が野沢雅子の声でしゃべったりw

もうホント、最高です!><

前も書いたけど、自分の夢は、ゲーセンのオーナーになって、
ガンシューコーナーに、スペースガンと、これを置くことだし。(*゚∀゚)


ちうわけで曲ですが、折角なので、後半のみバージョンも用意しました。
空を飛びたくなるような、MARO氏の傑作だよなぁ。

拍手

ヤングサンデー、休刊決定しちゃったようですね。



さてさて!

なんとWeblog、20,000Hitです。
ありがとうございます、ほんとに。

ちうわけで、コツコツと作っていた

「キングオブキングス」
   メインBGM、完成っす。


いやー、こいつはキツかったです。
耳コピで頭ぐちゃぐちゃ。('A`)

この曲をずっと聴いてると寝オチしそうになるのは
僕だけでしょうかね……?


とにかく、こんなへっぽこブログですが、今後もよろすくです。

拍手

PR
Copyright © 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
プロフィール
Name : ギン
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索(google)
ブログ内検索