忍者ブログ
気になったことを取り上げています。
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
雨があがったので、田中真紀子んちまで散歩してきたw



ちうわけで今日の新曲。

サマーカーニバル'92 烈火より

   ――未使用曲(^^;)


この曲は、数年前に出たサントラのドアタマに収録されてた曲で
お気に入りの1曲だったのですにゃ。
ちょっとシルバーガンっぽいよね。


近頃はドラフトギネスよりもキルケニーがお気に入りで
そちらをちびちび飲みながら打ち込んだゴキゲンな曲。

拍手

今日の新曲。

キングスナイトの「地下」の曲。

この曲が一番好きって言ったら
普通レイジャクの曲だろ、って言われた。

そうかなぁ?

この曲、どこか和風なのと、後半の尋常ならざる
パニック感が素敵だと思うんですが……。


まあそれはさておき、やはりFM-7ユーザとして
スクウェアネタが出たからには、これが何度目だろうと
言っておかねばなるまい。

ブラスティーの度重なる発売延期の恨みと
キングスナイトスペシャル開発中止の恨み、
未だ忘れておらぬぞ、すくうぇあ~!(#゚Д゚)

#あとアムトラックな。


明日はもっと偏った曲を公開予定。

拍手

ザインソフトの「未来」より
   惑星3と6のテーマ、完成。


ワタクシの好きな2大ゲームメーカと言えば
日本テレネットとザインソフトなわけで、
今まで打ち込まなかったのが不思議なくらいですな!

救いようのない未来に思いを馳せつつ、耳を傾けるが、
ああ、名曲ですなぁ……。


どんなゲームか知らない人、あるいは忘れている人は、
RIPさんの攻略がおすすめ。→
筆者のほとばしるザイン愛に、むせび笑いましょう。

つか、これ、惑星侵略ゲームだったのね……。

拍手

FM-77AV版「アスピック」のタイトル曲、完成。

曲自体はどうやら、ファミコンディスクシステムの
「アスピック 魔蛇王の呪い」と同じみたい。
そちらを遊んだことがないけど。

X1のアスピックスペシャルは、リズムパートが
追加されて、ちょっと豪華でしたっけね。
P6版は知らないや。


まあとにかく、曲はめっちゃカッコ良いゲームでした。

個人的にはお城の曲が、例のエンディングを見てからは
「本当は怖い」シリーズみたいな、不気味なメルヘンぽくて、
嫌なんだけど好き。

拍手

新曲でけた。
つか、まずは手ごたえを確認したかったので、
試作品です。

つーわけで、
モンスターハンターの「キャラクターメイキング曲」


試作の上に、耳コピもまだまだ不完全です。多分。
低音が良く聞き取れないんだもん。

しばらく三連符の曲ばっかり作ってたおかげで
三連符のタイミング取り、苦手じゃなくなりつつあります。
甲田さんの曲かっこえーし、良いことずくめ!><


いつもの場所に置いときます。

拍手

うむ、今日も新曲公開!

「バイオ戦士DAN」のSTAGE4の曲。
ファミコンサウンド屈指の名曲ですよね。

増子節、炸裂してます。

耳コピして、ほとんどそのまま打ち込みました。
そのままで十分カッコ良い曲ですからね。

出だしにちょこっとテレクサい音を鳴らしてますが、
主旋律はほとんど矩形波そのまんま。

うーん、しかし我ながら、それが実にイイ!><

拍手

PSP-MapsがついにVer1.0に!→



さて。

新曲でけました。

グラディウスⅡより「Credit ~ Equipment」です。
例によっていつもの場所に置いてあります。

この曲のドラムパターン、大好きなんですよ。
この曲で実際に叩いたら気持ちいいんでしょうねー。

――と言っても自分はドラムをじかに叩いたことがないので
本当は何を鳴らせば良いのか良くわかってない音が
一部見受けられまして……。/(^o^)\

とりあえず今は、ドアタマの16ビートのとこは
タイトスネア→スネア→タム×3、と打ってますけど
これで合ってんのかな……。('A`)

教えてえらいひと!

拍手

いつもの場所に新曲「キャッスルオブドラゴン」を追加。

――と言っても、昨日のドラゴンユニットから
適当にコンバートしただけだったり。

同じ曲なのに、2作品で微妙に異なるんですよね。

とりあえずドラムは直しました。
ベースは殆ど直してません。

ので、時間があるときに直します。


あと、バーニングストリートの技表とか、
プリティーファイターの対戦ダイヤグラムが
サルベージ出来たので、これらも、いつもの場所に
追加しときました。

拍手

PR
Copyright © 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
プロフィール
Name : ギン
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索(google)
ブログ内検索