忍者ブログ
気になったことを取り上げています。
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
例の美食戦隊薔薇野郎のサントラを、腰を落ち着けて
聴いたんですが、聴いたことない曲がいっぱいありまして。

おやっと思って曲リスト見たんです。

このゲーム、難易度でBGMが変わるのね……。
あと、2人同時プレイが可能なんですけど、組み合わせ毎に
スタッフロール曲が違うみたい……。だから全6種。

こんなこと、僕みたいなヌルゲーマーじゃ気付かないよー。
すげえこだわりだ。(*'A`)=3



スタッフロールのはなしが出たついでに。
ライトブリンガー・トリビア~。(ぱちぱちぱち

このゲームのエンディングテーマ曲ってのは大層長い曲で、
最後も綺麗に終わります。ループしません。

この曲にのせて、クリアしたキャラクターのエピローグが
語られ、そのままスタッフロールにつながります。

で、最後にメーカーロゴだかが出て、丁度、曲もフィニッシュ、
画面が暗転します。タイミングばっちり。


さて。

このゲーム、4人同時プレイ可能なんすよ。

1人でクリアすれば、1人分のエピローグ~スタッフロール。
4人でクリアすれば、4人分のエピローグ~スタッフロール。

しかし!

何人で遊ぼうと、画面と曲はぴったり終わります。
タイミングがズレないんです。

実は――

何人で遊んでも、絵と音楽の終わりを ぴったり合わせるために
曲のテンポをプレイ人数毎に変えていたんですねー!(゚Д゚)

4人でクリアすると、大変まったりしたスタッフロール曲になりますw

#多分、サントラに収録されているのは2人くらいでプレイしたテンポ。
#ちゃんと調べてないけど。(^^;)

この時代のタイトーって、音楽へのこだわりが半端じゃないですよね。
遊べば遊ぶほど、細かいこだわりが見えてきて、好きでしたなー。


ちなみにライトブリンガーも素晴らしいんですが、アーケード版の
ソウルエッジのエンディングも最後が非常に気持ち良く決まります。
クリアするの大変だけど、一度は見ておいて損はないよ。

#出来れば、色のセンスの良い、Ver.Aでね。

拍手

ある人とゲーム談議をした。

で。

僕は初代モンスターハンターはかなり遊んだ方だけど、
ドス以降はもう遊んでないし、やらないと思うって話をしたら

ああ、そういえば君はゲームミュージックが好きなんだったね

と少しトーンを上げたのち、

それじゃあ今のはキツいよね

と言われた。


一瞬抱きつきそうになり、なんとも胸が躍ってしまった。

拍手

ウチのトイレがぶっこわれました。
出張修理で3万円。

……死ぬ。



モンスターハンターポータブルをもくもくとプレイ。
操作にどーしても慣れません。(>_<)

抜刀したいのに、□ボタンをうっかり押してしまい
敵の目の前で回復薬がぶ飲み。
また、自分はPS2版では、○ボタンで納刀する人だったので
納刀しようとして逆に剣をぶんまわし。
ガンナーをやれば、発砲したつもりがリロードしてたり。
これも脳トレ……と思って頑張る……ぜ。orz



友人から、美食戦隊薔薇野郎サントラ(非売品)を借りました。
開発関係者の間にしか出回ってないらしいですね。

ジャケットの裏面にはオープニングの譜面と歌詞がっ!

うーん、これはレアものだ……!

拍手

母校のサークル仲間と飲んできました。
飲み会前に、秋葉原のCDショップを覗いてきたのですが……

古代祐三 作品集

やっぱり買うのやめて帰ってきちゃいました。orz

アクトレイザーのSFC版もPC88版も持ってるし、ミスティーブルーも
ある身としては、トアのためだけに3k円はちょっとね……。('A`)

そういや、友人がオビの古代祐三の紹介文に反応してたなぁ。

「代表作:世界樹の迷宮……?」

彼が何を言わんとしたか、察するに余りありまくりw



あと、友人と手にとって盛り上がったのがこれ。

燃えろ!!ジャレコ Audio Collection

まあ、結局買わなかったわけですが。フォーメーションZも多和田さんの
作曲だったん……か?


飲み会は、まれに見るハイペースで、ぐだぐだで面白かったですな。(^^;)

拍手

本社へ帰還。PCは消えてたけどw机は残ってたぜww
夕べの去り際のアレがトラウマになりかけてたのですが、
本社のみんなが温かく迎えてくれたので、もう大丈夫。ヽ(*'A`)ノ



少し前のことですが、ウチの midi を使いたいとおっしゃる方が
現れまして、ふたつ返事で了承していたのです。
先ほど、その作品が完成したとご連絡を頂き、見に行って参りました。

ココです。

いやー、すごい長編大作ですよ。
自分の midi は、なんと歌付きになってて笑いました。GJっす。(^^)


Flash を作成された、R・グループさんのサイトは、ぜひリンクを貼らせて
いただこうと思っております。
なんせ趣味の偏った人間なので、自分の知らないジャンルの方から
アクションやリアクションをもらうと言う事は、とても嬉しいです。

拍手

毎日インタラクティブのビーチバレーの記事、前から思ってたんだが
……写真多すぎ。つか、アップロードしすぎ。('A`)

リンク先の下の方にあるけど、なんで約400枚もあんの?



なんか、今日はニュースの引用が多いが、
気にしないでイクゼ!(c)GALAXY刑事

つーわけで、東武動物公園へ行かねばならなくなりました。
次の日曜日に、マジで行くしかねぇと考えてます。

だって深夜のTVニュースで見てしまったのです。

リスザルが、カピバラを、手で押してごろりと転がす様を。
そして、無抵抗で、仰向けに転がるカピバラを。( ;´Д`)

カピバラがリャマと仲が良いのは有名だけど、
あれは仲が良いと言うより、お互い無関心なだけなので、
実はあの組み合わせはあまり面白くはないのですな。

リスザルGJ! マジGJ!

つか、見に行くっす。
いや、行かなければならないんだ、絶対に!(c)タケシ・フジオカ



あ、あと、友達から電話もらいました。

「虫姫さまふたり」のサントラが出るよ、とのこと。
で、欲しいならついでに注文しとくよ、とのこと。

ふたつ返事で承諾。

ありがたや、ありがたや……。( ´人`)

拍手

http://mo1do.ojaru.jp/dl/#18

あうー、ここまでしか仕上げられなかった……。orz
音量バランス悪すぎ。原曲とは程遠いですのぅ。とほほ。('A`)

スネアの耳コピめんどいし、それよりなにより
ラストのラムちゃんの飛行音みたいなの、どうしよう……。

拍手

http://mo1do.ojaru.jp/dl/#18

コナミものを完成させようと頑張ってみたものの、
やっぱり上手く行かずイライラ。
気分転換に何か勇壮な奴を行っちゃおう、と言うわけで
CDを漁って、手にしたのがコレ。

だかしかし、これもまた……

   途中で失速。orz



ちからがつきる……
ガジェットゥ~~~ッ!

(C)デッドダンス

仕事で集中力を削ってしまっているからですかねぇ……
打ち込みを最後までやり遂げるパワァが残ってないよ。('A`)

しかも一度書いた日記を誤って消しちゃうし……

あーもう、助けてママン!

拍手

PR
Copyright © 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
プロフィール
Name : ギン
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索(google)
ブログ内検索