忍者ブログ
気になったことを取り上げています。
[540] [538] [536] [537] [535] [534] [533] [532] [531] [530] [529]
4Gのメモステを買っても、また一杯になってきたので
「UMDの再構築」ってやつをやってみた。

UMDから吸い出したisoイメージには、アップデート用の
ファイルも含まれているけど、あっても使えない無用の長物。
こいつを削除して、容量をちょびっと節約しようというわけ。

#万一、完璧なデータが欲しくなったとしても、
#また吸い出しなおせばいいだけだし~。

で、例によってUMDGenを使用。


UMDGenを起動して、isoファイル(csoでも可)を読み込み、
~/PSP_GAME/
   ┗SYSDIR/
      ┗UPDATE/
この、UPDATEフォルダを削除。
ついでに、プリンセスクラウンの
~/PSP_GAME/
   ┗USRDIR/
      ┗DUMMY.BIN
こいつを、0byteの同名ファイルを作成して、D&Dで上書き。
ちまたで「0置換」て呼ばれてる作業ですな。

で、最後にSave命令でcso形式に出力すれば終了。
つか、UMDGenがあれば、他のcso圧縮ツールいらないのね。

めでたく、プリクラは1メガバイト、小さくなりました。


――あれ、あんまり減ってな……い?/(^o^)\

拍手



ケロッグハム太郎 
予想通りのオチすぎて吹いた。
本家のファームウェア自体、数メガですもんねえ。
2008/01/31 12:19 [編集]
ギン 
>ケロッグさん
浮いた容量でバルーンファイト入れるぜ!><

……。orz
2008/02/01 14:01 [編集]


お名前
URL
文字色
コメント
※URLを書き込むときは、頭のhを抜いて「ttp」と書いてね。
パスワード  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



トラックバック:
PR
Copyright © 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
プロフィール
Name : ギン
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索(google)
ブログ内検索