忍者ブログ
気になったことを取り上げています。
[536] [537] [535] [534] [533] [532] [531] [530] [529] [528] [527]
CFW3.80M33に搭載されたNID Resolverを、ちこっと調べてみたところ
FW1.50~3.60のNIDをFW3.80用に自動変換してくれるんだそうで。

……FW3.7xが入ってないw

「ThemePlus! NX」がCFW3.80M33で動かなかった理由は、
ここらへんにある気がしますなー。



UMDGenでManhunt2のisoをいじってたときの
ICON0.PNGの書き換えがうまく行かなかった問題。→

DATA.BINのLBAが関係してるかも。
引き続き調査中。



e[mulator]のhistory.txtをまじまじと読んでましたところ、

(2) PC Engine CD-ROM2修正(開始)
EBOOT.PBPと同じフォルダにSYSCARD.ROMという名前でシステムカードを置いて下さい。
圧縮及びCD CHANGEには対応しなくなったので注意が必要です!


ナンテコッタイ。
以前、CD-ROM^2のゲームの起動方法がわからず諦めてたけど
ちゃんと書いてあったんですね……。orz

#「ROM SELECT」からSCDカードを選択してハマってました。('A`)

ちうわけで、「ROM SELECT」からTOCファイルを選んだら
ジムパワーと悪魔城ドラキュラX、ばっちし起動を確認。

CDDA音源が鳴らないのは「圧縮には対応しなくなった」が理由?
あとでCDDAトラックのMP3化をやめて、WAVで挑戦したいと思います。

……でも、容量かさむなぁ。orz


あともう一つ。

[-] PC Engine(TG16) [*.pce,*.toc,*.sgx]

良く見たら、スーパーグラフィックスにも対応してたのね。
ちゃんと読めよ!('A`) >俺

拍手



影走遊御-O 
> 「ThemePlus! NX」がCFW3.80M33で動かなかった理由は、
> ここらへんにある気がしますなー。

なんとまぁ、そうでしたかw
すると古いthemeplusにすれば、動くという事でしょうかね。(^^;

2008/01/29 00:41 [編集]
ギン 
>影走さん
たぶんそういう事なんでしょねw
3.7xも結構動くらしいんですけど。
2008/01/30 12:00 [編集]
ken 
e[mulator]からのCD-ROM起動方法を詳しく教えて欲しいです。
TOCもMP3と同じフォルダに入れてEBOOT.PBPと
同じ場所にSYSCARD.ROMを入れてTOCを選択しても起動しませぬ(;;
2008/02/13 02:00 [編集]
ギン 
>kenさん
http://mo1do.blog.shinobi.jp/Date/20080213/
こちらに書いてみました。

そちらの状況がわからないので何とも言えませんが
ご参考になれば。
2008/02/14 01:49 [編集]


お名前
URL
文字色
コメント
※URLを書き込むときは、頭のhを抜いて「ttp」と書いてね。
パスワード  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



トラックバック:
PR
Copyright © 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
プロフィール
Name : ギン
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索(google)
ブログ内検索