忍者ブログ
気になったことを取り上げています。
[545] [544] [543] [541] [540] [538] [536] [537] [535] [534] [533]
フェイスプレートの割れたPSPが返ってきたので
修理のために入れたFW3.80から、CFW3.71M33-4を入れ
flash1 をフォーマットしたら

……brick。

電源を入れても、画面に何も映らずすぐに電源が落ちる。


仕方なく pandora を使って nand リストアし、復旧するが
再び CFW3.71M33-4 を入れたのち、初期化したら

再び brick。


そこでやっと思い出した。(^^;)

CFW3.71M33 のバグで、flash 領域をフォーマットすると
brick するんだっけ……。
patch4 を当てれば大丈夫かと思ってたけど、とんだ勘違いで
そんなことはなかったらすぃ。

あともう一つ。
自分は旧型にワンセグを入れたくて USB経由で flash 領域を
いじりまくっているため、CFW3.71M33-1 と 2 のバグによって、
flash 領域のパーティションテーブルが壊れかけてるのかも。

この場合、「logical restore」な pandora で nand リストアしても無理で
「physical restore」な Universal Unbricker で、nand をリストアするしか
復旧手段がないとかあったっけ。→

つーわけで、作ってあった UU を使い、nand リストア。

なんとか事なきを得たり。


しかし不安は残る。
この nand バックアップは、上記のニュースを知って、慌てて取ったものだけど
既に CFW3.71M33-1のときに散々 flash を弄ってしまっているわけで。
すでにどこかおかしくなってるのかもー、となんか嫌な感じ。

うーむ、どこかから旧型の未カスタムな nand を貰ってこなければ……。
で、IDstorage だけ書き換えるような方法を探さねば……。

ちと楽しみだ。



ちなみに新品のフェイスプレートの落札に失敗して
ちょっと不機嫌な今日の俺。^^;

拍手





お名前
URL
文字色
コメント
※URLを書き込むときは、頭のhを抜いて「ttp」と書いてね。
パスワード  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



トラックバック:
PR
Copyright © 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
プロフィール
Name : ギン
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索(google)
ブログ内検索