忍者ブログ
気になったことを取り上げています。
[241] [240] [239] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229]
♪明治~(とかちっち)
♪スライスチ~ズ

と、まぁ何年か前に所ジョージが歌っていたCMがありましたが、
あれの元歌がずーっと気になっていたんですよね。
それもなんと10年以上。

初めて聞いたのは、大学のアニ研の上映会。(^^;)

トルコの曲だってことまでは分かったのですが、
なかなかトルコのCDを買って総当り、ってわけにもいかず
長いこと放置していたんですが……

考えたら、今じゃインターネットで検索すれば、色々と
手がかりが得られるじゃござんせんか。


――で、検索かけてみた。


トルコ軍楽・メフテル「Ceddin Deden(ジェッディン・デデン)

あっと言うまに見つかりました。(^^;)
「祖先も祖父も」という意味だそうです。

10年以上、わからなかったのになー……。いい時代だなー。

メインメモリ16Kbyteとか、1200ボーレートとか、
そんな時代からは想像もつかんですたい。

拍手



りしゅー 
あの曲はオリジナルじゃなかったのかー
びっくり
2007/04/09 06:31 [編集]
ギン 
>りしゅーさん
ふふふ、役に立った。(^^)
2007/04/10 13:59 [編集]
だくてん 
独特の雰囲気を持った曲ですよね。
昔、「なるほど・ザ・ワールド」で紹介されたのを見たような気がします(^Д^)
2007/04/13 22:40 [編集]
ギン 
>だくてんさん
いいよね、この曲。
それにしても「ザ・ワールド」懐かしいw
2007/04/14 11:39 [編集]


お名前
URL
文字色
コメント
※URLを書き込むときは、頭のhを抜いて「ttp」と書いてね。
パスワード  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



トラックバック:
PR
Copyright © 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
プロフィール
Name : ギン
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索(google)
ブログ内検索