忍者ブログ
気になったことを取り上げています。
[234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226] [223] [222]
宅急便をね、受け取ったんです。
送料着払いのやつ。

ところが、財布に1万円札しか入ってなくて、
持ってきてくれた、おっちゃんもつり銭がなくて

したら、おっちゃん、

「また来ますよ、送料立て替えておきますから」

って言って、品物置いて帰っちゃったんよ。


――あれから4日。

未だにおっちゃんは来ない。('A`)


幸い、不在伝票におっちゃんの携帯電話の番号が
書いてあったので、明日、電話してみようと思ってます。

本社に電話、とも思ったのだけど、立て替えがバレて
おっちゃんが怒られる可能性もありそうだから、しません。

しかし……何かとせちがらい東京――つかコリanタウンで、
そんな客の良心に委ねたことをしてちゃ、おっちゃん
損ばっかりしちゃうよ、って思った……。

まあ、僕はその信用に応えてみせるけどね。

拍手



事務力 
不在伝票に、配達人の携帯電話番号は必須らしいです。
守っている人がどのくらいいるかは謎ですが(^^;

あと、もっといい話になるよう期待しとりますよー。
2007/04/04 13:11 [編集]
ギン 
>事務力さん
電話はつながりました、本人に!

「なかなか時間が合わなくて…」と笑ってました。
意味がよくわからなかったけど、はてさて、
いつ来るでしょうか。(^^;)
2007/04/05 11:25 [編集]
MAI 
地元のバスに乗ったときに、サイフをみたら小銭が無い。
「1万円しかないんですが...」と言ったら、
「おつり無いよ。料金はまた今度払って下さい」って言われた。
ちょっと感動したので、翌日バスの事務所まで
菓子折をかってお金を返しに行ったことがあります。
2007/04/05 22:49 [編集]
ギン 
>MAIさん
うわあ、なんて心温まる良い話。(*´Д`)
素敵すぎるよMAIさん。
2007/04/06 01:07 [編集]


お名前
URL
文字色
コメント
※URLを書き込むときは、頭のhを抜いて「ttp」と書いてね。
パスワード  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



トラックバック:
PR
Copyright © 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
プロフィール
Name : ギン
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索(google)
ブログ内検索