忍者ブログ
気になったことを取り上げています。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
――――の天ぷらを、大量に食べました。

あと焼き魚にフキ味噌を載せてかぶりついたり。

ああ、しゃーわせ。


飽きた飽きたと言いつつ、ついWBC日韓戦を見てしまう。
うーむ。イチローがんばりぇ!><

拍手

昨日の話なんじゃが
オイスターバーに行って来ましたよん。

そろそろ春ですからなぁ。
食べ納めでござい。

他のお客さんが、まずサラダ等の前菜を注文する中、
最初から最後まで生牡蠣のみを注文する硬派っぷりw

大変おいしゅうございました。
また来年のお楽しみ。

拍手

お米に「コナダニ」とおぼしき0.2mm程度の小さな白い虫が
大量発生してしまいました。('A`)
良く見たら、お米の胚芽部分が結構カビてて、それを餌に
爆裂増殖した予感。

今度の家は1階なので、窓を開けて出勤するわけに行かず
日中の風通しの悪さ――つか、密閉状態が気になってたんですが
案の定、それが良くなかったんでしょう。

仕方ないから、新たに仕送りしてもらった お米は、
冷蔵庫で保管することにします。

もったいにゃいー。(T△T)

拍手

MSNの記事より。


韓国風牛丼(ジャンル・エスニック風)

「エスニック」の意味を考えたら、訳がわからなくなってしまったのだ。

辞書をひいたら、「民族的」とある。
となるとこの料理の場合、ジャンルは「民族料理風」となるのだけど
こんな適当なジャンル名ってアリなんだろか?
だって、日本料理だって、エスニックだよねぇ?

思わずググってしまった。(^^;)

どうも日本では、料理においては、「スパイシーな料理」を指して
エスニック料理と言う風があるらしい。
これって雑誌が間違った使い方を広めちゃったってことなんだろか?

まあとにかく、この場合は、スパイシーな牛丼→エスニック風、ていう
ことらしい。

なんか、今一つしっくりこないのだけど、まあ、いいや……。

拍手

近頃アルコール摂取量が増えてのぅ……。
夜中に一人、グラスを傾けてたりします。

ああん、心の傷を酒で癒す俺、かっこよすぎ!><
大切なものを失った痛みみたいな?(*゚∀゚)-3

最近はひたすらシーバスをちびちびやってたんですが
さすがに違う味が欲しくなりまして。
で、こないだ、実家から新たなスコッチ・グランツを
ゲットしてきたわけです……が。

シーバスのが美味い……よね。orz


久々に酒屋に足を運びました。2週間ぶり。
実は引越し早々に、この酒屋の会員になってますw

ウィルキンソンのジンジャーエールと(酒じゃないけど)
なにか瓶ビールを買うことにしました。

で、ヒューガルデンのグランクリュを。

ちなみにヒューガルデンはホワイトが好きなんだけど
今日は気分をかえたいから、1ランク上をチョイスした次第。

話は反れるけど、ギネスって冬の間、めちゃくちゃ美味くて、
隔日ペースで飲んでたんだけど、春になったら飲みたく
なくなってしまいましたよ?
――そういうもんなのかな?

えーと、閑話休題。

と言っても、もう書くことはなくて、終わるんですけどね。
まあ要するに、へべれけです。

拍手

まああれです、忙しくしてます。


昼にケンタに行った。

とてもムッとした表情のレジのおねーさんに当たる。

少し悩んでから、バーガーとポテトとチキンを頼んだら
レジ打ちして料金出したあとで、彼女急に動きが止まるし。

どうしたんだ?と思って見ていたら

「これは、セットにした方がお得…かな?」

て言いながら、セットメニューとしてレジを打ち直しだして
で、表示料金が30円安くなった。

そしたら「ほらね?」て感じで急にこっちみて満面の笑顔。


完璧不意をつかれて、クラっときた……。(*'A`)

拍手

通勤途中に「東池袋大勝軒」ていうラーメン屋があるんだけど
こないだ、中で宴会やってたんですわ。

ラーメン屋で貸し切り宴会てユニークだなぁと思っていたのだけど
創業者さんの誕生日会だったらしいw→

あの方、いつも店の外に置かれた券売機の横に腰掛けて、
行列を作るお客さんの相手をしています。

冬の間も毎日欠かさずいらっしゃってました。
ホント、尊敬します。

拍手

吉野家がUS牛になってから行かないことにしている俺
勝ち組。



さて。

2007/12/06の日記に関する追記。

友人から新たな情報を得、確認してきました。
ここで何があったかはリンク先を見ていただくとして。

で、その情報と言うのは、「店員が全員日本人になってた」と
言うものでして。(^^;)
今日、数ヶ月ぶりに足を運んで来た次第です。

結論。
とてもサービスが良くなってました。
丼もののご飯を、あたたかいご飯か酢飯か、選べるようになってました。
つり銭詐欺などもなく、レシートもきちんとしたものが来ました。

当時の日記にも、今日のこの日記へのリンクを追加しときます。



あとは今日のニュース。…なんちて。

浜松・連続女性暴行:被告に懲役18年→
韓国籍の会社員、李 正遠被告(34)

女性8人(7?)で、たった18年。
レイプは殺人と同義と考えるべきだと僕は考えてます。


中国で果物食べて意識不明、マレーシア男性が農薬中毒か→

「食べた直後に倒れ」とありますね。ひどすぎ。
瞬間的にザナドゥのブラックポーションが思い浮かびました…。

#(ビーッ)くるくるくる…ばたっ

身体に悪いとか言うレベルじゃなく命が危ないんだもんな…。
亡くなった2人の方のご冥福をお祈りいたします。

拍手

PR
Copyright © 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
プロフィール
Name : ギン
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索(google)
ブログ内検索