忍者ブログ
気になったことを取り上げています。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

右下になんかいる!(笑)

#ソース→

拍手

カカオの価格が高騰してるんだそうだ。
貿易をやってる知人の女の子が教えてくれた。

と言うわけで、企業がどういう努力をしてるかも
教えてもらった。

ロoテは、量を減らして価格据え置き、だそうで。

試しに、チョコ○イも買ってみた。

これがおもろい。
実に薄く、器用にチョコが塗られていて、中のカステラが
透けて見えるかのよう。(^^;;;
つか、底面を見たら、実際カステラが見えてて悲しかった。


次はグ○コ。

ポoキーを買ってみた。数十年ぶりに。

割れない対策と言えば聞こえは良いけど、中身すっかすか。(^^;)
抜き出すのに一苦労したパンパンに入ってた時代があったこと
今の子は信じられないんじゃないかなーなんて思った。


今度は森永。

板チョコアイスを買ってみた。昔好きだったんだよね。

こちらはちゃんと音を立ててチョコが割れることに感動した。
その子によると、森永は泣きながら頑張ってるらしい。


虹色町的に言うと、今の俺のキモチは――

森永めぐみ>>>>>>>>>>>>シャルロッテ、江崎久美子

森永さんと一緒に魔王と戦うのは間違いない感じだ。


裏事情を聞きながら、色々買い比べるのも面白いなぁと思った。

拍手



たぶん今は亡き、ラーメン康竜・渋谷店店内の画像かと。
めっちゃ通ったのに、閉店と知ったときは悲しかったな、と。

ついたて越しに、ツレと言葉を交わすのが楽しかったのだけど
評判悪かったんでしょかね、新宿三丁目店や池袋西口店等、
他店舗では ついたて、見たことなかったし、それ以降の新店舗にも
ないよね。

まあ、賛否がわかれるとは思ってたけど、自分は、あの店にしか
ないものだったので、アリだよな、と思ってました。

拍手

オイスターバーに行ってきたよー。┗(^o^ )┓

夕方から、行ってきました。
午前中はごろごろと、大変まったり過ごしてて
色々幸福でしたな。幸福は市民の義務ですよ。


あたりが出たらどうひよー、とか言いながら
一個500円くらいする生牡蠣をたらふく食べて。

帰宅しても、鼻腔にかすかに漂う磯の香り。
ああ、しあわせ……。

拍手

実話である。

時間は、昼の12時35分頃。
場所は池袋サンシャイン通り脇の「まぐろ市場・東池袋一丁目店」。

以前、会計で100円余計に請求された店だ。


俺は、戻りかつお丼(580円) + ごはん大盛り(50円)を注文した。

580 + 50 = 630円

俺は会計で1,050円を出した。
従って、お釣りは……

1,050 - 630 = 420円

ということになる。
――ところが店員。

「320円のお返しです」

と、俺に手渡したのは100円3枚と10円2枚。


俺の後ろには、会計待ちの客が居たため、一旦横にずれる。

誤りを訂正させて、正しいつり銭をもらうため、俺は
誤ったつり銭と一緒に手渡された「レシート」を目で見て確認をする。

しかし、レシートの内容は以下の通りだ。

合 計 ¥630
お預り ¥630
お 釣   ¥0




――なんだこれ?
どういうこと?

俺が、
1,050円を支払った
という証拠が
ない!



なんなんだこの店は!
なんなんだ一体!

その後、努めて冷静に、俺は自分が支払った額を口頭で示し、
握っていたつり銭を見せ、店員の誤りを指摘。
そして奴は、レジから100円を取り出し、俺に手渡した。

ちなみに、詫びの言葉を聞いた記憶は、俺はない。

(2008.4.23)追記。
その後、改善がありました。→

拍手

静岡(しぞーか)いってきたぜ。
ちうわけで……


「静岡おでん缶」


静岡は今、おでんが熱い(2つの意味で)らしい?

拍手

今日のニュース2つ。

・「犯罪の6割が再犯、20~24歳に高い再犯率」→

・小沢「ご迷惑をかけて、感謝している」

――色々意味がわからない。



以前、撮影したきり放置していた写真が出てきたので。


バルチックカレー秋葉原店・閉店!……してた。\(^o^)/

新店舗の研修とか、流通ラインの変更とか、
なんだかんだと理由をつけて休みまくってたわけですが、
こないだ足を運んだら、ついに閉店してました~。┗(^o^ )┓

まあ、自分も良く付き合ったよな、って思った。

拍手

Stay Alert!
Trust No One!
Keep Your Laser Handy!



ちうわけで、今週に入ってから本当にあった出来事。

・ミニストップで、フィッシュ&チップスを注文。
 家に持ち帰って袋を開けたらタルタルソースが入っておらず、ケチャップが。
 →泣きながら白身魚フライをケチャップで食う。

・まぐろ市場で、丼にご飯大盛り(+50円)をつけて注文。
 会計で、請求された金額を素直に払って店を後にしたが、どうも高い気がしてならない。
 引き返して、レシートと伝票の矛盾、及び、レジの打ちミスを指摘。
 →100円返却させる。

・ロッテリアでポテトのセットメニューを注文。
 品物を受け取り、レジのすみっこへと移動、その場で袋を開けて中身を確認。
 →ポテト入ってねーし。


で、コレ、相手は全部、中韓な女性だった、っていうオチ。
たった4日の間にこうも重なるとね、うがった考えをするようにもなりまんがな。

悪意があるなしとかじゃなくて、些細なことでも信用できなくなる。


ちなみに少し前にも、うどん屋で、メニューに記載された料金より50円余計に
請求されて、結局、気づくのが遅くて泣き寝入りした経験が。

――そんときも中韓な女性でしたな。

拍手

PR
Copyright © 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
プロフィール
Name : ギン
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索(google)
ブログ内検索