忍者ブログ
気になったことを取り上げています。
[718] [717] [716] [715] [714] [713] [710] [709] [708] [706] [704]
お米に「コナダニ」とおぼしき0.2mm程度の小さな白い虫が
大量発生してしまいました。('A`)
良く見たら、お米の胚芽部分が結構カビてて、それを餌に
爆裂増殖した予感。

今度の家は1階なので、窓を開けて出勤するわけに行かず
日中の風通しの悪さ――つか、密閉状態が気になってたんですが
案の定、それが良くなかったんでしょう。

仕方ないから、新たに仕送りしてもらった お米は、
冷蔵庫で保管することにします。

もったいにゃいー。(T△T)

拍手



影走遊御-O 
うちも以前、コナダニが発生したことがありました。
「米びつ先生」を使い始めてからは、無くなりましたけど。
2008/07/28 21:39 [編集]
ギン 
>影走さん
うーん、「コナダニ 米びつ先生」で検索しても何も出ないです…。

しかし、米粉かと思った小さな小さな「つぶ」が
動いてたときのショックと言ったら…。orz
2008/07/28 23:34 [編集]
ポール 
泉こなだに
…あっグーで殴らないで
2008/07/29 00:14 [編集]
けろっこψハム太郎 
>米びつ先生
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kurashiya/180-98001.html

これのことですかな。使ったことないけど1000円なら手頃な値段(バルダー)ですに。
2008/07/29 00:19 [編集]
ギン 
>ポールさん
こなああああああだにいいいいい


>ハム太郎さん
コナダニいねえええええええっ!^^;
効くのかな…
2008/07/29 20:08 [編集]
影走遊御-O 
> うーん、「コナダニ 米びつ先生」で検索しても何も出ないです…。

あ、ほんとだ。コナダニには効かないっすかね…。
でも、虫がわかなくなったのは確かですよ。

> しかし、米粉かと思った小さな小さな「つぶ」が
> 動いてたときのショックと言ったら…。orz

それ、わかります。

# 私も仕方なく処分した記憶が…。
2008/07/29 23:17 [編集]
ギン 
>影走さん
今朝、処分してきたですよ;;
2008/07/30 11:02 [編集]


お名前
URL
文字色
コメント
※URLを書き込むときは、頭のhを抜いて「ttp」と書いてね。
パスワード  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



トラックバック:
PR
Copyright © 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
プロフィール
Name : ギン
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 4 5 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ブログ内検索(google)
ブログ内検索