忍者ブログ
気になったことを取り上げています。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
むかーし日本で開発中止になったプレステ1のゲームがあって、
それをスペイン人が開発を引き継いで、とうとう完成させたそうな。

[PS1]マジックキャッスル→

bin+cueなので、PCやラズパイで普通に遊べます。

4人同時プレイ可能な面クリアタイプのアクションRPG!!!
ブレブレやアングラウォーカーをやりこんだ人なら大好物かと。

おすすめ!

てか、正規のルートでも世に出て欲しかった。

拍手

ちょっと仰々しいタイトルにしてみたり。

昔、MSX1版ハイドライドを3Dにしたら…という自作のWindows用ゲームを
公開している方が居たんすわ。
それが、憎きgeocitiesのサービス終了に伴いWebsiteが消滅してしまったのですよ。


と思っていたら、InternetArchive様が保存してくださってるじゃん!
ああ、いつも本当にありがとうございます。

「30円の家」→

と、誰かの為に覚書を残しておこうと思った次第。


ラズパイでヴァーチャルハイドライドが動いたので、今夜は気分が良いのだ。
動く≠遊べる、だけどさww

拍手

「RetroArch v1.8.1」→

こちらも未だに更新継続中。

残念ながら「32X」専用エミュとしてしか使っていないのだが、
久々にcoreフォルダを覗いてみると、

「ゲーム&ウォッチ」に、「洞窟物語」、「ドゥーム」は変わらず…
おお、対応エミュに「PC-98」が増えてるじゃないか!

それに加えて……

…は???

「Palm OS」に「Java ME」…だと???(^^;


てか、この頃と仕様が変わってるからメモしとかないとなぁ。
ms0:/PSP/
   ┣RETROARCH/
   ┃  ┣DOWNLOADS/   ←romを入れる(日本語&zip不可)
   ┃  ┗SYSTEM/   ←biosを入れる
   ┃     ┣bios_CD_E.bin
   ┃     ┣bios_CD_U.bin
   ┃     ┣bios_CD_J.bin
   ┃     ┗gexpress.pce   ←対応してそうだが動かない
   ┗GAME/RetroArch/
      ┣EBOOT.PBP
      ┣kernel_functions.prx
      ┣cores/
      ┃  ┣gw_libretro.PBP
      ┃  ┗picodrive_libretro.PBP
      ┗info/
         ┣gw_libretro.info
         ┗picodrive_libretro.info
#ゲーム&ウォッチは、ここらへんの物を
#ms0:/PSP/RETROARCH/DOWNLOADS/に突っ込めば動くと思ったけど
#画面が乱れてダメでしたわ…。

拍手

これまたPSPネタ!


PSP用N64エミュレータが、未だに開発が続いておりました。

「DaedalusX64 v1.1.8」→


バージョンから「β」が取れてますなぁ…!

さらっといじってみたけど、日本版romのサムネが追加されてたり、
エミュレーション速度が更に向上してて、音こそ出ないものの、
実機と遜色ないレベルで「時オカ」が動いてて驚きます。

継続は力也…!

拍手

よもや、2019年の年の瀬にPSPの記事が書けるなんて…

3年以上前、バグが取り切れずに公開停止になっていたInfinityの、
完全版が公開されていました!

「Infinity 2.0.3」→


PSPgoは「pspgo」フォルダ内のEBOOT.PBPを、

ef0:/PSP/GAME/UPDATE

に、

他の全PSPは「standard」フォルダ内のEBOOT.PBPを、

ms0:/PSP/GAME/UPDATE

に配置して、XMBから起動するだけ。


これで、kernelハック出来ないPSPでも恒久的にCFWが楽しめます。

ちなみに、HOMEボタンを押しながらPSPの電源を入れると、
OFWが起動するようですな。

拍手

しつこくXPでhootを使い続けるための俺メモ。

最早、最新のVisual Studioは、XPがサポート対象外なため(当然)
今時のWindows用ソフトは、XPで起動しようとしても

「xxx は有効な Win32 アプリケーションではありません。」

とエラーになって終了してしまうわけで。

まあ、2017年あたりの旧バージョンhootを使えばいいじゃんと
言われたらそれまでなんだが、折角だから最新版を 使 い た い !


ちうわけで…

「Change-SubsystemVersion(MBCS版) v1.02」を使う。→

このソフトを起動して、ウインドウにhoot.exeをD&D、
SubsystemVersionは、プルダウンメニューから「5.01 (VC10:XP)」を選択したら、
「処理開始」を押す。

これだけ。
なんの問題もなく起動出来ました。

XPまだまだ行ける!


…てか、Win10マシンがアプデで ぶっ壊れたんだもん。

拍手

俺メモ。

「ファイアボール」開発裏話→

FM-77AV専用・傑作ピンボールゲーム、ファイアボールの
開発者本人による開発裏話。

拍手

「果たしてFM77AV用Death Forceはクリアできるのか?」→

かねてからバイナリをいじらないとクリア出来ないことで有名だったデスフォース。
非常に分かりやすく解説されていて、読み応えアリ!!

拍手

PR
Copyright © 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
プロフィール
Name : ギン
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索(google)
ブログ内検索