忍者ブログ
気になったことを取り上げています。
[626] [624] [622] [621] [620] [619] [618] [617] [616] [615] [614]
どうでも良いが、昼間、リハ中のウエトアヤとすれ違った。
スタッフ、ちゃんとガードしろよ^^;


【主張】社保庁処分者採用 これでは改革の名が泣く

 社会保険庁の政府管掌健康保険部門を引き継ぎ、今年10月に発足する「全国健康保険協会」(協会けんぽ)に採用される社保庁職員1800人が内定した。

 このうち71人は、過去に年金記録ののぞき見や、国民年金保険料不正免除・猶予などで減給や戒告処分された人たちだ。訓告などの内部処分者317人を含めると、処分経験者が約2割を占めた。

ソース→


10億円着服か 茨城県国保連の元職員逮捕

 茨城県国民健康保険団体連合会(理事長・石塚仁太郎坂東市長)が管理する保険金を着服したとして、茨城県警捜査2課と水戸署は22日、業務上横領の疑いで、連合会の元会計課主任、森知勇容疑者(34)を逮捕した。着服は3年間で総額10億円以上にのぼるという。

 連合会は市町村が徴収した国民健康保険や、介護保険などの保険料を管理。医療機関からの診療報酬請求が適正なものか調べ、支払いなどの事務を担当している。事件を受けて連合会は「チェック機能が働いていなかった」と謝罪した。

ソース→
日本てほんと、すてきな国ダナー。( ;∀;)

でも本当に誰も気付かなかったのかね?
この際だから全部こいつのせいにしちゃえ、とかだったりw


野村証券社員ら3人逮捕 M&A情報でインサイダー容疑

 証券業界最大手の野村証券(東京都中央区)の中国国籍の社員が業務を通じて知った企業のM&A(合併・買収)などの情報を悪用してインサイダー取引をしていた疑いが強まり、東京地検特捜部は22日、金融商品取引法(旧証券取引法)違反(インサイダー取引)の疑いで社員ら3人を逮捕した。

ソース→

ちなみに僕の知り合いの勤める貿易会社は、職場の中国人に
常に目を光らせていたり。
どこでもそれが当たり前だと思ってたヨー。


あと、こいつも死刑でいいよ。
韓国籍の住所不定、無職、金 平和被告(44)→

日本は性犯罪の罪が軽すぎる。本当に軽すぎる。



――あーもう、なんか色々嫌になるニュースが多くて
書かずにはいられなかったんだよママン。

拍手



レゴらん 
マスコミによって名前が違うみたいですね
ttp://www.asahi.com/kansai/news/OSK200804220036.html
ってお約束すみません(^^;
2008/04/23 05:42 [編集]
ギン 
>レゴらんさん
こんにちは~^^
ドメイン見ただけでオチがわかる、この不思議!w

一度、通名にする理由を、直接聞いてみたいものです。
2008/04/23 13:42 [編集]
ポール 
10億円ギャンブルってのが凄い
どう考えてもどっかに流れてるような・・・
2008/04/25 00:18 [編集]
ギン 
>ポールさん
あー、暴力団関係かぁ…。
それとか、どっかに埋めてたりして。:-(
2008/04/25 11:31 [編集]


お名前
URL
文字色
コメント
※URLを書き込むときは、頭のhを抜いて「ttp」と書いてね。
パスワード  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



トラックバック:
PR
Copyright © 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
プロフィール
Name : ギン
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索(google)
ブログ内検索