忍者ブログ
気になったことを取り上げています。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
PSPシステムソフトウェア バージョン6.61 アップデート→


唐突にPSPのOFWアップデートきたwww
なんと3年半ぶり!!!

拍手

昨日のつづき。
アーケード版ストライダー飛竜の曲が正しく鳴らないバグ問題。

じゃあさ、mameロムも、CPU2だけ差し替えれば音楽ちゃんと鳴るんじゃね?
と言うわけで、久々にPSPを引っ張り出してきたwww

NJ氏の「CPS1PSP」を使う。
まずは「rominfo.cps1」をエディタで開いて、「strid.09」で検索。
REGION( 0x28000, CPU2, 0 )
ROM( 0, strid.09, 0x00000, 0x08000, 0x08d63519 )
ROM( 1, 0x10000, 0x08000, 0x00000000 )
これをコピー!

ちょい下に「FILENAME( striderj,~」があるので、
その中に同様のCPU2があるので、さっきの3行を上書きペースト。
あとはromセットの中のromも差し替えて...

試しに起動し、放置していたら、おおお!
ちゃんとすべてのデモ画面でBGMが鳴るようになってました。

余談だけど、スタッフロールはサントラみたいに「吠える」が流れるわけじゃないんだね。
まさか「踏み込め!」が流れるとは思わなかった...

拍手

ええ、今更ながら「影の伝説2005」ですw
みんな知らないと思いますがwww


「タイトーメモリーズポケット」っていうPSPのゲームがありまして。
その中に収録されている「影の伝説」のリメイク版のことです。

テグザーPSPと一緒で、画面が横長なせいで非常に遊び辛い...

そして、剣と手裏剣が全くもって連射が利かないもんで、
そりゃもう簡単に死ぬ死ぬ。

改造コード探してみた。
_S ULJM-05076
_G Legend of KAGE 2005
_C0 INOCHI x99
_L 0x0093FBE0 0x00000063
_C1 ZAN(stage2) x10
_L 0x0093FF7C 0x0000000A
_C0 Invincible
_L 0x0093FBE4 0x00000001
これでステージ2はスタートと同時にクリアになるぜw


残機増えた。


ちなみにエンディングは、影と霧姫2人して蝶になって飛んでっちゃいました...

そういえばFC版じゃなくAC版準拠なので、ボス戦の蝶に判定なかったな。
んで、クリアしたらエンドレスモードが出現。


カゴでさらわれる霧姫と、樹上で気付かない影が笑える...

拍手

Vitaにexploitが見つかったとかいうニュース→

Vitaのブラウザから攻めるらすぃ。


今までのものはVita上で動くPSPエミュのexploitをついたもので
PSP用エミュしか動かなかったが、とうとうVita用エミュが
始まるんだろか...?

拍手

これの続き。
ファミコンのジニーコードについて調べてみた。

相変わらず良くわからんのでw
手っ取り早く、人が作ったコードを見比べることに。

たまたま目についた「烈火」のコードを見比べてみた。
残機無限コードを見ると→

VirtuaNES(Raw?)は
RAM Write - Constantly writes 4 to the RAM address 0x86.
となっているのに対して、ジニーコードは
ROM Write (Compare) - If the value at ROM address 0xFA52 is ever 0xC6, it changes it to 0xA5.
となっている。

...なるほど。

ジニーコードって、メモリを監視して書き込むタイプの改造コードではないのか。('A`)
こりゃ、VirtuaNESのコードを使いまわせないわけだよ...

拍手

「CyanogenMod PSP-C alpha 1」→


これはwww
CyanogenModていうのは、AndroidのカスタムOSなんだけど
それをPSPに移植した猛者が現れた模様www

や、導入する気まるっきりないのだけど、
操作はどうするんだろ...(^^;

拍手

SCE、PSPの国内向け出荷を6月で完了。PS Vita乗り換えキャンペーンが本日6月3日から開催に

 SCEは、日本国内に向けたPSP本体の出荷を6月をもって完了すると発表した。これにともない、“2014夏のおねだり大作戦!PlayStation Vita乗換キャンペーン”を6月3日から公式通販サイト“ソニーストア”で開催する。

※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。

 PSPを下取りに出すとPS Vitaが最大3,000円引き、学生の場合は最大4,000円引きで購入できるお買い物券がもらえる下取り企画や、学生向けにPS Vitaのおねだりメッセージを簡単に送ることが出来るサービスもご用意しております。

 PSPゲームのUMD版をお持ちのお客様は、同じタイトルのダウンロード版を安価で購入できるサービス「UMD Passport」※2も実施しております。

※2 対象タイトルのみ。UMD Passportをご利用いただく際は、PSP本体とSony Entertainment Networkアカウントの登録およびインターネットへ
の接続が必要です。
#元記事→

ひでえwwww
PSP本体を下取りに出しちゃったらだめじゃんwww

拍手

「PSP® Plugins For Modified System Software [6.XX]」→

これはすごい。
PSPのpluginを画像付きでまとめてある。

超分かり易い。

拍手

PR
Copyright © 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
プロフィール
Name : ギン
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索(google)
ブログ内検索