忍者ブログ
気になったことを取り上げています。
[2890] [2889] [2888] [2887] [2886] [2885] [2884] [2883] [2882] [2881] [2880]
昨日のつづき。
アーケード版ストライダー飛竜の曲が正しく鳴らないバグ問題。

じゃあさ、mameロムも、CPU2だけ差し替えれば音楽ちゃんと鳴るんじゃね?
と言うわけで、久々にPSPを引っ張り出してきたwww

NJ氏の「CPS1PSP」を使う。
まずは「rominfo.cps1」をエディタで開いて、「strid.09」で検索。
REGION( 0x28000, CPU2, 0 )
ROM( 0, strid.09, 0x00000, 0x08000, 0x08d63519 )
ROM( 1, 0x10000, 0x08000, 0x00000000 )
これをコピー!

ちょい下に「FILENAME( striderj,~」があるので、
その中に同様のCPU2があるので、さっきの3行を上書きペースト。
あとはromセットの中のromも差し替えて...

試しに起動し、放置していたら、おおお!
ちゃんとすべてのデモ画面でBGMが鳴るようになってました。

余談だけど、スタッフロールはサントラみたいに「吠える」が流れるわけじゃないんだね。
まさか「踏み込め!」が流れるとは思わなかった...

拍手



KMP 
サントラに知らない曲が入っていて、当時違和感を感じていました。そういうことでしたか。
2015/01/14 20:20 [編集]
ギン 
>KMPさん
そうなんですよ!自分もびっくりしました。
でも今やサントラ準拠のMD版に耳が慣れてしまっていて
名前入力や全面クリアの原曲の方に違和感を覚えてしまいます^^;;
2015/01/18 11:39 [編集]


お名前
URL
文字色
コメント
※URLを書き込むときは、頭のhを抜いて「ttp」と書いてね。
パスワード  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PR
Copyright © 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
プロフィール
Name : ギン
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索(google)
ブログ内検索