忍者ブログ
気になったことを取り上げています。
[1081] [1080] [1079] [1078] [1077] [1076] [1075] [1074] [1073] [1072] [1071]
タイトルの通り。

「NesterJ for PSP」でチートコードを使う方法を
模索してみた。


まず、エミュレータに実装されている、チート機能を
試してみる。

これには「ジニーコード」というコードが必要になる。

ジニーコードは、あちこちで見かける改造コードのような
「アドレス部+値」で構成されたものではなく、
英文字の羅列。

コードをどうやったら自作出来るのか、色々調べたけれど
結局わからなかった。('A`)
ジニーファイルを、こちらのサイトで変換かけてみたけど→
アドレス部の値が、どうも変なんだよね……。

謎だ。


不本意ながら、ここで既存のものを探す。→

例えば、ストリートファイター2010の無敵コード
「AEUIPGZA」。

[適当な名前].tch
――と名付けたファイルに書き込み、保存する。


あとは、NesterJ上でロムを読み込んでから、メニューの

LOAD CHEAT FILE(GAME GENIE)

で、tchファイルを読み込めばおk。

#(追記)追加記事を書きました→[その2][その3]

拍手



影走遊御-O 
GGEncoderというのがあるみたいですが…。
既に調査済みっすかね?
2010/01/11 07:31 [編集]
ギン 
>影走さん
どもども。
試してみたんですが、やはりアドレスが別物のようです。

うーん…
2010/01/12 19:28 [編集]
影走遊御-O 
> 試してみたんですが、やはりアドレスが別物のようです。

ですか…。
この辺のサイトは、参考になりませんかね?

http://www.angelfire.com/games2/codehut/

英文なので、読むの大変ですが。(^^;
2010/01/13 22:17 [編集]
ギン 
>影走さん
おお、さんくす!
アドレスがずれる件、書いてあるっぽいです。
読んでみますわーん。
2010/01/14 18:37 [編集]
おみ 
影走さんのおかげで外国のサイトからnesterJ用のFF3で全ジョブのコードを見つけることができました。
サイト名は
NES - Select Game - Codes - GameHacking
URLは
http://gamehacking.org/?s=v2&sys=5
です。
2012/05/20 11:26 [編集]
ギン 
>おみさん
おお、結構日本のゲームのジニーコードが
公開されてますね!
コメント感謝です。
2012/05/22 00:19 [編集]


お名前
URL
文字色
コメント
※URLを書き込むときは、頭のhを抜いて「ttp」と書いてね。
パスワード  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PR
Copyright © 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
プロフィール
Name : ギン
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索(google)
ブログ内検索