忍者ブログ
気になったことを取り上げています。
[671] [670] [669] [668] [667] [666] [665] [658] [663] [662] [661]
金曜の夜にさ、週末は秋葉原へ物を売りに行こうと
決めてたんですよ。

天気予報で、土曜日は午後から雨だと言っているから、
じゃあ日曜日のお昼に売りに行こう、と思ってたんです。

で、昨日の夜。

日記にも書いたけど、なんか胸騒ぎがして新宿行って
で、予期せぬ出来事から徹夜でだべることになって
明け方帰宅。

それから寝て、起きたらお昼。
予定より少し遅れたけど、売る物をまとめて、
出かける前に軽くニュースでもチェックするか、って
PC起動したら、アキバがひどいことに。

程なくしてポール氏からも同じ旨のメールが。

ニュース見たら犯人の経路が見事に、いつも自分が
自転車でアキバへ行くのに使う道と一緒で、
そのとき初めて、ぞっとした。

胸騒ぎとか初めてだったんだけど、次に実家帰ったら、
いつも以上にきちんと墓参りしようと思った。


被害者の方々のご冥福をお祈り致します。
あと、犯人は苦しんで苦しみぬいて地獄で永遠に死ね。

拍手



KMP 
MAI氏もそうだが、ギン氏も秋葉いくところだったのか…いやなんという運命。
虫の知らせというのはあるんでしょうか。運がよかったですね。
しかしなんで静岡からわざわざ秋葉まで来てあんな事件起こすのかねえ。
2008/06/09 01:28 [編集]
じぇっとぶる~3 URL
わしも寝坊してて行く時間がずれてたので事なきを得ました。体調崩したので週末は休む感じだったので事なきを得たということでしょうかね。それにしても良くない話題でアキバが盛り上がるのは個人的に勘弁してもらいたい。ワシらは大人しくオタク人生を全うしているだけなのに世間の人達はなぜそっとしておいてくれないのだろうか・・・
2008/06/09 01:51 [編集]
ギン 
>KMPさん
運が良かった、ほんとにそう思います。
全然他人事とは思えないし…。

ネットの中とか狭い世界でのみ生きてると、
地元静岡よりも秋葉原や渋谷の話題の方が多く、
身近に感じるとか、勝手に想像しました。


>じぇっとぶる~さん
古いオタクは、自分も含めて「日陰者」って
自覚があるから目立ちたくないし注目されたくない。
近頃のオタクブーム(笑)で名乗り出した連中というのは
自分が物語りの主人公と勘違いしてる風があって
とにかく注目されたい、目立ちたい。
だから平気で、コスプレしたまま一般の店に来店する。
コスプレしたまま東京ドームシティでたむろする。

でも世間からすれば、古い方も新しい方もどっちもオタク。
そして一般に、後発の人間て、本質からそれてる上に
「声が大きい」んですよね…。
あちこちで自分が主流だと宣伝してまわる。

もうこうなると、昔には戻れないと思います。悲しいけど。
2008/06/09 15:26 [編集]
ポール 
昨日は自分もこっそり(笑)行く予定あったんですがたまたま爆睡してて難を逃れた感ありまくりです。
一ヶ月に行く頻度を考えると、早々はそういう事件には出くわさないんですが、ホコ天でいろいろ問題が起こりだしてから
出るべくして出た惨劇という事でしょうかね・・・

サブカルなら何でもかんでも飯のネタにしてしまうマスコミが最悪なのは言うまでもないですが
下の年代は乗せられちゃうんですよね多分・・・




2008/06/09 21:11 [編集]
ギン 
>ポールさん
お互い、ほんとに無事で良かったよ;;

ホコ天、騒がしくなる前は大好きだったけど
正直言うと、今のホコ天ならなくなっても
いいや、なんて思ってたりします…

マスコミもそろそろオタクいじりに飽きて
どっか行けよ!
2008/06/10 18:22 [編集]


お名前
URL
文字色
コメント
※URLを書き込むときは、頭のhを抜いて「ttp」と書いてね。
パスワード  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



トラックバック:
PR
Copyright © 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
プロフィール
Name : ギン
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索(google)
ブログ内検索