忍者ブログ
気になったことを取り上げています。
[431] [429] [430] [428] [427] [426] [425] [424] [423] [421] [420]
いやーん、ワンセグ導入時に参考にさせていただいたサイトさんを
覗きに行ったら――超フキツなことが書いてあるじゃござんせんか!→

それによると、USB経由でflashをいじると、運が悪いとPSPが
ぶっこわれるとか!

言われてみれば、CFW3.71M33にして、ワンセグやらリブートやらで
flash0をいじってから……

・iso起動したルミネスが正常終了できずに電源が落ちる
・PSPの起動にやったら時間がかかる

なんて症状が最近起こってます!\(^o^)/

もう、慌てて海外のフォーラムを覗きまくり、情報収集。→

「CFW入れた新型PSPでflash1をフォーマットするとぶっこわれた」
なんて噂があったけど、まさにこれのことだったんでしょうか?


ちうわけで、とりあえず対策。→

念のため、IdStorage Key もチェックしてみたり。→

#0x0005.bin以外は正常だったので問題なしでした。
#参考。→

で、pandora's battery を使用し、CFW3.71M33を入れる前に
バックアップしておいた nand-dump.bin でPSPを復元。


さて、再びCFW3.71M33-2を導入――

やっぱり起動遅いし、ルミネスは正常終了できませんでした。

が!

――つかね、最初に試せば良かったんですよね。('A`)

ふと気付いて、試しに CWCheat と ThemePlus の2つのプラグインを
Disable にしてみたんですよ。

上記2つの不具合、直りました。/(^o^)\


自分は運が良かったんですが、オツムが足らなかったんですね……。
なお、このバグはCWCheatの新しいバージョンで修正されました。

(10/23)追記。

拍手



ごまお 
私はそんな感じのバグよく出しますよ!よく!
2007/10/17 08:27 [編集]
ギン 
>ごまさん
オツムの足りないの、なんとかしたいっすなぁ。(T_T)
2007/10/18 13:50 [編集]


お名前
URL
文字色
コメント
※URLを書き込むときは、頭のhを抜いて「ttp」と書いてね。
パスワード  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



トラックバック:
PR
Copyright © 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
プロフィール
Name : ギン
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索(google)
ブログ内検索