忍者ブログ
気になったことを取り上げています。
[430] [428] [427] [426] [425] [424] [423] [421] [420] [419] [418]
――そうか、shinobi は cgi は動かせないのか。orz



いやもう甥っ子かわいすぎワロタ。
つーわけで、帰省終了。

「イマミオサンダー」とは、
シルバーヘッド共和国が誇る奇跡の発明、
素粒子吸収発雷爆弾である!


HOT-Bといえば「ラリパッパ野球団」なワタクシですが、
帰りのバスは、ずっと「鋼鉄帝国」で時間をつぶしてました。(^^)

道が途中かなり渋滞してまして、バスは発進停止を繰り返し。
前後にがくがく揺れながら、丁度そこに「巨大戦艦×2」面。

自機を微調整しながら船底を破壊、むき出しになったコアに
弾を撃ち込むのは、トッテモ タノシカッタヨ。

――車酔い、たのすぃ~!\(^o^)/


しかしあれですなー。

敵の奇襲で味方の母艦が沈むシーン。
当然喋らないし、字幕すら出ず無言で沈むのに、悔しさで
あんなに胸がアツくなるのはなぜなんだろ。

逃げ延びたエトピリカが、無言で単騎特攻をかける姿が
あんなに胸を打つのはなぜなんだろ。

逆に近頃のは演出過剰だから萎えるのかしら?
それとも単に自分が古いゲーマーだから?

……うーん、わからんです。


ちなみに宇宙に出たところで残機が尽きました。orz
酔ってキモチワルクなったせいもあるけど。

拍手



影走遊御-O 
> 逆に近頃のは演出過剰だから萎えるのかしら?
> それとも単に自分が古いゲーマーだから?

それはきっと、画面では表現し切れない、
裏にある「思い」を感じ取ることができる
からでしょうw

最近のゲームは高速なCPUや大容量メディア
の使用で表現力が多彩になった分、逆に
「想像力による補完」を必要としなくなって
いる気がしますです。

# 酔っているのでテキトーな意見ですがw
2007/10/15 21:12 [編集]
えんにょ~ 
64色の芸術ですよ。液晶だとタテスジやタイリングがばれてますけどTVだとにじんだり半透明に見えたりするテクニックが懐かしい。当時はマジカルチェイスやチャリオットそれに鋼鉄と・・・美麗シューティングが花盛りでしたね~。最近ではめっきりですけど。
2007/10/16 01:01 [編集]
ギン 
>影走さん
あー、自分で想像するから面白い、かぁ。
激しく同意します。


>えんにょ~さん
そうそう。液晶だとあの映写機風の素敵な効果が
いまひとつなんですよね…。(>_<)

ジノーグとかね! >美麗SHT
2007/10/18 13:49 [編集]


お名前
URL
文字色
コメント
※URLを書き込むときは、頭のhを抜いて「ttp」と書いてね。
パスワード  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



トラックバック:
PR
Copyright © 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
プロフィール
Name : ギン
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索(google)
ブログ内検索