忍者ブログ
気になったことを取り上げています。
[361] [360] [359] [358] [356] [355] [354] [350] [349] [348] [347]
少年サンデーのレンジマン、盛り上がってきましたね~。
一時期女性キャラが増えすぎて、だれかけてましたが
やっとテーマが絞られてきて、いい感じ。

何やら最終回近い感じの展開ですが、むしろ上手に
まとまりそう。最後まで応援するっつぇ。



鬱になれるってページがあるんですね。
知らないゲームが多くて、とても楽しめました。

#SNK格ゲーがないのが不思議でしたがw
#真サムのナコEDとかKOFのオロチ編全般EDとか、
#ぽかーん状態でしたよ、私は。

ちなみに自分が最も鬱になったゲームは、と言いますと
やっぱ「アスピック」ですなぁ。
自分はFM-77AV版しか知らなかったりしますが、
ファミコンのディスクシステムでも出てたんですね。

で、「アスピック」は「リザード」の続編RPGです。

ある国のお姫さまが呪いをかけられてしまいました。
リザードの塔にある真実の書がなければ、呪いは解けません。
つーわけで、勇者サムソンは、単身リザードの塔に挑むのでした。

――ここまでが「リザード」のお話。


で、「アスピック」。

見事、真実の書を持ち帰った勇者サムソン。
ところがなんと言うことでしょう、塔でサムソンが頑張っている間に
城に魔法使いが現れ、王様に「呪いを解いてやろう」と言ったのです。
王様は魔法使いにお姫様を預けてしまいました。
魔法使いは確かに姫の呪いを解きました。しかし、姫を返すことも
ありませんでした。アスピックに差し出してしまったのです。

あほな王様は、帰還したサムソンにお姫様奪還を依頼するのでした。
多分、サムソンも一度は断ったんだと思います、でも王様は言うんですね。
姫を連れ戻してくれたら、姫との結婚を許そうって。

つーわけで、サムソンはお姫様を救うために再び剣を握ります。
あの、超鬱エンディングが待っているとも知らずに……。


その後の詳細も書こうと思ったんですが……なんか、ググったら
結構な数の攻略サイトがあるので省略しちゃいますね。(^^;

しかし驚きました。攻略サイトを覗いたんですが、
噂の終盤、スケルトンとミノタウロスが仲間になるなんて
今日、初めて知りました。orz
自分は単身、城に乗り込んでセーブロードを繰り返して
敵を倒してしまったのですが、タイトル画面の意味が、
やっとわかったっすよ……。

そうだったのか……。


余談ですが、開始直後から持っているアイテム「真実の書」、
最早必要ないし、邪魔なんで捨てたことがあります。
そしたら、道中で手に入れたマジックアイテムが
軒並み使えなくってしまったー、なんて思い出があるんですが
はて、本当にそうでしたっけね?

拍手





お名前
URL
文字色
コメント
※URLを書き込むときは、頭のhを抜いて「ttp」と書いてね。
パスワード  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



トラックバック:
PR
Copyright © 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
プロフィール
Name : ギン
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索(google)
ブログ内検索