忍者ブログ
気になったことを取り上げています。
[166] [165] [164] [163] [162] [160] [159] [158] [157] [156] [154]
続行中です。


ちょっと強くなりました。

ほんとうにここの人たちは戦争ばかりしています。
「どうして?」と聞かれても、たぶん
「さあな、物心つくころにはもう戦争してた…」
なんて答えるんじゃなかろうか。

今日も彼らは己が命を剣に預け、戦場へと向かうのだ。
ただ今日という日の糧を得るために。


――やるうちに非常に面白くなってきました。

自分は今まで、1対1のゲームばかりやってきたので
ひたすら前へ前へ、押さば押せ引かば押せな戦いばかり
してきていて、また、それが当たり前だと思っていたのですが……

このゲームは多対多。

常に複数で、隊列をくずさずに正面から当たらないと、
あっと言う間に1対多の戦いに持ち込まれて、悲惨な目に
あうんですなー。
どうりで死にまくったわけだ。

だから、1対1のゲームとは違って、正面よりもむしろ
常に左右に目を向けて、横のラインが崩れ気味だと
感じたら、軽く下がって、ラインの維持に専念する
なんてことも意識しないと勝てないとゆー。

1対1にはなかった楽しみが溢れているんですね。

拍手



MAI 
ファンタジーアースやってましたか。
β2くらいからシステム変わって
面白そうだなと思ってましたよ。
でも、オンラインゲームは当分やらない予定。
2007/01/25 22:47 [編集]
影走遊御-O 
> 「さあな、物心つくころにはもう戦争してた…」
> なんて答えるんじゃなかろうか。

それじゃまるでボトムズの世界の住人ですね。(^^;
2007/01/26 00:02 [編集]
ギン 
>MAIさん
正しくは「ファンタジーアース ゼロ」だそうです。
これが正式版なんですかね?

余裕ができたときは一緒にやりましょ。


>影走さん
いいですね~。(^^)
主人公らはあくまで一兵卒だし!
2007/01/26 14:12 [編集]


お名前
URL
文字色
コメント
※URLを書き込むときは、頭のhを抜いて「ttp」と書いてね。
パスワード  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



トラックバック:
PR
Copyright © 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
プロフィール
Name : ギン
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索(google)
ブログ内検索