忍者ブログ
気になったことを取り上げています。
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
古葉美一 = 氏賀Y太


・・・知らんかった。orz

コンクリ事件の漫画の人だよなー程度の認識だたよ。

拍手

そりゃそうだ、日本の3大新聞の1つだものね。

Wikipediaの内容のソースとして、例の毎日新聞による
貶日記事が引用されてるんだそうで。→

おいらも不買運動でい。



全然話はかわるが、マガジンの増刊か何かを立ち読みしたら、
金田一少年の漫画を書いてる人が、鉄人28号か何かの
漫画を書いててびっくりした。

金田一少年の人が金田少年を書く、なんちて。
――あ、どっちも探偵じゃん。

それにしても、画面に躍動感のない鉄人おもろいww
ミステリー漫画の人にアクション漫画は難しいのかな?



……て、一度日記を閉じたんだけど。

調べたら、既に単行本が出てるみたい><→
じゃあ今連載してるのは新シリーズ?

つか、この人、女性なのかよ!
しかも、永野あかねの弟子かよ!

色々驚いたので、今日はこれくらいで終わる!

拍手


Yahooニュースって、フィクションが記事になるのね。(^^;

拍手

風邪がぶり返してしまったらしく、丸一日
布団の中にいました。

さすがに昼過ぎにはこれ以上眠れなくなり
昔購入した漫画を掘り出して読んでました。

改めて、白泉社の漫画が多いなぁ、と。

全部初版を買ってるベルセルクとか
わかつきめぐみの「So What?」とか
ここはグリーンウッド、荒野の天使どもとか

うーむ、もう20年前かよ……。('A`)

拍手

帰宅時だけちょうと雨があがり、超ご機嫌です。
俺は神かも知れんね……。



みなみ氏に教わったんだが
MHOってのがあるんだそうで。

モンスターハンターオラージュとゆー漫画らしい。

調べたら公式サイト?があった。→

なんか、ひとつなぎのナントカを探しに行きそう……。

拍手

「Rioカレンダー2008」てのがあるんすな。→

SBJ777」は、ホールで打ったことこそないものの、
ホールに置かれた初期から小冊子を貰ってきたり
ゲーセンで うさんくさいジッポーを取ったり、
関連グッズをちょこちょこ集めてて。

で、このカレンダーも、第一弾の2004年から
ずーっと毎年買ってたりするんですが……。


「非売品NET Dream All Stars 卓上カレンダー」

――なるものが今年は1/10の確立でついたらしい。


さて先週末の話。

今年もカレンダーを買ったものの、引越しが
あったものだから未開封のまま放置していたんすな。

で、ハム太郎氏が遊びに来たので、そのとき初めて
カレンダーを開封して一緒に鑑賞することに。

と、中から1枚のはがきがポロっと……。


見たら、「卓上カレンダー引き換え」はがき。
くじ運のない僕が、なんと当たりを引くとは!


で、引き換え期間も書いてあって

「2008年1月末日」。/(^o^)\



実は幸せってどこにでも落ちてるものなんだね。
気付かないだけで……。

拍手

本屋で見かけて買ってきました!


「ワルキューレの栄光(1)」

デザイナーさん自らが、PS版ワルキューレの冒険を元にして
描いているコミックですにゃー。

なんか、16日(日)にはサイン会も開かれるようです。→
自分は仕事で行けません。('A`)


しかし、オフィシャルHPがちっとも更新されないもんだから
この本の存在、全然知りませんでしたよ!→

偶然、本屋に寄って良かった……。

拍手


すみません、なんかカワイイんですけど。( ;´Д`) →
このシリーズのモデリング、馬鹿にしてたのに、くやしい……。



さて。


こは何事ぞ!?

―― と驚き、検索かけたら「公式Tシャツ」だった。→

かれこれ17,8年くらい前から、一体何者なんだろうと不思議に思っていたけど
いつからか知らんが、今はかなりの有名人だった……。

継続は力なり、か……。(イヤイヤイヤ

拍手

PR
Copyright © 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
プロフィール
Name : ギン
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索(google)
ブログ内検索