忍者ブログ
気になったことを取り上げています。
[1] [2] [3] [4] [5]
「ComicMarket CD-ROM Catalog Tiny Browser for DS」→
略してCMCC-DS。

某氏が大変嬉しそうに利用していた、そして大変便利そうな、
DS用コミケカタログビューワ。

これをDSiLLで利用すると、とても良い感じ。
DSiLLが欲しくなるね。

拍手

「DSmaps 0.2.1a」→

DSでgoogleマップが見られてしまうという自作ソフト。


ウチの無線LAN環境は、無線bをWPA-AESで使っているので、
DSをWi-Fi接続で使用できないのよね…

つーわけで、未だ動作を試していないのだが
とりあえずリンクだけメモしておく。

拍手

DSで動くSNESエミュレータを入れてみた。

「SNEmulDS 0.6 alpha」→

なんか、あちこちのまとめブログに誤情報が氾濫してて
設定にエライ苦労しちゃったよ。('A`)
一通り整理出来たので、書き留めておくことにする。


まず最初。
zip圧縮したromファイルには非対応。

次。
romフォルダは「/SNES」にしろとあるが、
snemul.cfgを書き換えることで変更可能。

で、ここが一番重要。
cfgファイルは、SDカードのルートに配置。

――以上、これだけ押さえとけば、普通に動く。
ヴァルケンも、若干BGのプライオリティがアレだけど問題なし。


こう言っちゃなんだけど、DSの改造系ブログは
あまりちゃんとしてないのが多いね……。(#'A`)

拍手

「KongDS」→

ゲーム&ウォッチのドンキーコングのエミュレータ。
なーんも問題なく遊べる。

ただ、背景がとてもやっつけで笑えたw
下書きの線まで残ってるって、どういうこっちゃ。




ついでにこんな物を見つけたので貼り。→

拍手

NDS上で動作するネオジオエミュレータ

「NeoDS v0.2.0」を試してみた。→


あらかじめ、romをコンバートする必要あり。
NeoDsConvertフォルダにbiosとromファイルを突っ込んで、
コマンドプロンプトからexeを走らせる。

あ、あと、neods.cfgはルートフォルダに!


FM音源がサポートされてない以外、何も問題なし。
普通に遊べてしまいました。

タッチパネルを使ったGUIも良です。

ほんと、すげえや。

拍手

DS関連、だいぶこなれてきたぞ。(正しくはGBA関連...

YSMenu + EZflashV 3in1の組み合わせ、これが非常に素敵で
  • goomba.gba
  • PocketNES.gba
  • hvca.gba
  • SMSAdvance.gba
  • SwanAdvance.gba
  • NGPAdvance.gba
ここらへんをダウンロードしてきて、
/YSMenuフォルダに入れとくだけで
GB, FC, DiskSystem, SMS, WS, NGPのエミュレータの導入が
完了してしまうのですわ。

導入後は、YSMenu上で拡張子smsなイメージを選ぶと
勝手にSMSエミュレータを介して、そのゲームが
起動するとか、そんな感じ。


と、一番言いたかったのはですね、

このSMSAdvanceてエミュレータ、SG-1000のゲームも動きます。
つまり、ブラックオニキスが遊べるのじゃー!><

GBAすげえ。(^^;

拍手

MZ-700は、レトロPC界で未だに盛り上がってる唯一無二の
ハードではないかと思うのですよ。

折角、GBAでMZ-700エミュレータの起動にも成功したし、
もう少し何か探してみるか!


――と、言うわけで。

「タスクフォーツ高知作品 ダウンロードページ」→

ぬぁんと!
ビルディングホッパーとワンダーハウスを無料配布中!


これ、当時めちゃくちゃ遊んで見たかったんだよな。

拍手

ぬぁんと、この記事が当ブログ1000個目のエントリー。(゚Д゚)


で。

「MZ700GBA v0.01」→

――今日はこちらを試してみた。

用意するもの
  • 1Z008B.ROM (4,096 bytes)
以上。

#ロムには1Z-009Aと1Z-009Bとがあるが、バイナリエディタで
#&h06E7以降を見れば、どちらか分かる。

MZT形式のゲームのイメージを用意したら、
あとはcfgファイルを、サンプルを見ながら書き換えて、
MZTMERGEを実行すればOK。

あと、昨日のX1エミュもそうだけど、ヘッダ書き換えはコチラ参照。


▲▲ モナ
○○ リサ

――無事、こんな感じのマッピーが起動しましたw
なんの問題もなく遊べます。

拍手

PR
Copyright © 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
プロフィール
Name : ギン
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索(google)
ブログ内検索