忍者ブログ
気になったことを取り上げています。
[1] [2] [3] [4] [5]
「X millennium v0.20」→

――これを試してみた。


用意するもの
  • iplrom.x1t (32,768 bytes)
  • font0808.x1 (2,048 bytes)
  • font0816.x1 (4,096 bytes)
  • font1616.x1 (306,176 bytes)
#と、集めた資料にはあるが、手元のfont0816.x1のサイズは
#2,048 bytesなんだよね……。はて?

漢字の使わないゲームしか遊ばないなら、一番下はなくても平気。


そしてD88形式のゲームのイメージをFDD0.D88、FDD1.D88と
りネームしてから、advtoolを実行。

#2D形式しか持ってねーよ、って人はこちらのツールで変換だ。→


ここまで読んで気付いた人が居るかも知れないけど、
このエミュレータはディスク交換のあるゲームは遊べません。(^^;

あと、入力がジョイスティックのみなので、ブレインブレイカーなど、
ファンクションキー等を使うゲームも、動作するけど遊べませんww

#ちゃんと試したよ、ちくしょう。ヽ(*'A`)ノ

拍手

DSのAtari2600エミュレータを試してみた。

「StellaDS 0.71」→

atarids.ndsを任意の場所にコピーすれば
インストール完了。

ただしRomを置くフォルダがくせものでございまして、
SDカードの「ルート」に「stellads」というフォルダを作成し、
そこに入れない限り認識してくれない。

なぜにルートなんだ……。(*'A`)


ちなみに、HEROは、ちょっと動作がもっさりでした。

拍手

[DS]光速船(Vectrex)→

これは楽しそう!



――と、ふと調べてみれば。

[PSP]光速船(Vectrex)→

こちらもちゃんと存在してました。
しかもZx-81氏作。

拍手

随分前の話だけど、[MSX]カオスエンジェルズを
GBAソフトにコンバートしたのを思い出した。

と言うわけで、そいつをDSで動かしてみようと思い立ち、
さっそく手持ちの「EZflashV 3in1」に突っ込んでみたのだけど
これがどうも動かない。

ゲームボーイの起動画面の「NINTENDO」ロゴが文字化けしてるし
そこから先に進めず、止まってしまう。

――調べたところ、自作ソフトのヘッダ情報が正しくないのが
原因らしい。


ちうわけで、これを使った。

「GBA Tool Advance」→

ソフトを読み込み、「Fix header」てボタンを押すだけ。
すると「Logo Code」が×からOKになった。

折角なので、CRCもバイナリエディタで書き換えてやった。
正常なCRCの値は、VisualBoyAdvanceの「ROM情報」で
取得出来る。

とまあ、自作GBAソフトの起動に見事成功した次第。

拍手

DSのFCエミュレータを色々試し中。

自分が試したDS上で動くFCエミュレータは、
どうも速度が今ひとつだったのです。

で何故かたどり着いたのが、
「FCロムをGBAロムに変換するソフト」
とゆーものでして。(^^;)

FC→GBA→DS、と大変頭の悪いことをしてみた。
GBはFCより解像度が低いので、画面は少々
残念なことになってるが、速度は申し分なし。

もうちょっと試したら、まとめるつもり。

拍手

全然知らんかったYO!

【ゲーム&ウオッチ「シェフ」が楽しめる - しゃべる!DSお料理ナビ】→

【ゲーム&ウオッチでちょっと息抜き - 漢字そのまま DS 楽引辞典】→

どちらもDSのソフト。
上は、ゲーム&ウォッチの「シェフ」が遊べて、
下は、マンホール、ジャッジ、ボール、フラッグマンが遊べるそうな。


もひとつ、自作ソフトにゲーム&ウォッチ版「マリオブラザーズ」が
存在している模様。→

イカすなぁ……。

拍手

PSPの公式FW4.00が出ましたね~。
「インターネット検索」アイコンが新たに追加され、
動画の再生速度変更が可能に。

動画の再生速度変更は面白そう。CFWも来るかな?

#しかしXMBの動作がどんどん重くなりそう^^;



さて。

海外の人はすごいなぁ…。


DSで「Fate/stay night」だそうです。→

こないだゲーセンで格闘ゲームのやつ見て、ちょっと詳しくなったし!
遊んでみるしか、俺!><

#DeSmuMEでも動くそうです。

他にも、アタラシなんとか?や、PCEのスナッチャーパイロットディスクも
DSで動くみたい。→

拍手




実家で暇だったので自作してみた。
Windowsクラシック風スキン。

わかる人だけ、bmp形式に直してお使い下さい。
まあ、ファイル名で検索すればわかると思うけど。


ついでにこのスキン用に作った「skin.ini」も晒す。
[FILELIST]
COLOR_PATH=0x8000
COLOR_FILE=0xFFFF
COLOR_FOLDER=0x83FF
COLOR_SELECT=0xC000
COLOR_SELTEXT=0xFFFF
[FILEINFO]
COLOR_TEXT=0x8000
DRAW_FRAME=false

拍手

PR
Copyright © 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
プロフィール
Name : ギン
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索(google)
ブログ内検索