忍者ブログ
気になったことを取り上げています。
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
「日本の悪口、なぜ第三国で言うか」 岡田・民主元代表

 外交について、韓国や中国の態度にも問題があると思う。昨年12月、韓国の朴槿恵(パククネ)大統領の補佐官に、「どうして第三国に行って日本の悪口を言うのか。そういうことが日本人の感情を非常に傷つけている。言うなら直接会って言われたらどうか」と申し上げた。中国は中国で力をつけてきて、国際的なルールを無視するような行動が相次いでいる。
#元記事→

こんなことやってた人が何か言ってるwww

拍手

旅客船沈没:ホワイトハウスHPに捜査中断を求める請願

 「『セウォル号沈没事故』の捜査は教会の弾圧であり、株主に対する不当な圧迫」と主張し、事故捜査の中止を求める請願が、米国ホワイトハウスのホームページに登場した

 ニューヨーク州ベッドフォード・ヒルズ在住だというこの請願者は、先月25日、ホワイトハウスの請願サイト「We the People」に、キリスト教「救援派」と清海鎮海運の株主に対する捜査を非難する請願をそれぞれ登録した。

 5日現在、この二つの請願に署名した人物はそれぞれ約1700人(宗教の自由)、約600人(株主の弾圧)程度にとどまる。請願者や署名者の身元は、具体的に公開はされなかった。しかし、米国内に住所がある署名者は多くないという点から考えると、救援派の信徒が請願に参加しているものと推定される。なお、署名者が10万人を越えた場合、ホワイトハウスは公式の答弁を行うことになっている。
#元記事→

ぜひ10万票達成して、ホワイトハウスの公式答弁を聞きたい!w

拍手

阪神支局襲撃から27年 反朝日デモに記者が考えること

 1987年5月3日の「赤報隊」による朝日新聞阪神支局襲撃事件から27年経った2014年5月14日、「赤報隊義挙顕彰行動実行委員会・関西」は「反日アカヒをぶっ潰せ! 赤報隊義挙顕彰街宣」を行った。現場では「反日マスゴミに死を」などと訴えられたが、朝日新聞記者の古田大輔氏が、この件について私見をツイッターで述べている。

「朝日が社是として反日を社員に徹底しているのか? と思われるかもしれませんが、そんなことはありません。そんな指示さえありません。リベラルな新聞でありますが、だからといって日本を貶めようという意図はありません。

 そもそも社員のほとんどは日本人ですし……。

 新聞は政権批判をするのは当然ですし、むしろ今の朝日新聞は安倍政権寄りだと思いますよ。『朝日=反日』イメージでそれに合致した情報を集められてまとめサイト等で複数の『証拠』を見せられて多くの人がそう思うようになったのではないでしょうか」
#元記事→

アカヒの社員は自社新聞を読まないのかな...

拍手

경남 거제 유람선 엔진 고장으로 정지…해경, 승객 이송
(慶南巨済遊覧船のエンジン故障で停止...海上警察、乗客輸送)

오늘 오후 6시 30분 쯤 경남 거제시 외도 보타니아 인근 해상에서 승객 141명이 타고 있던 38톤급 유람선 한 척이 엔진 고장으로 멈추는.
(今日の午後6時30分ごろ、慶尚南道巨済市浮気ボタア近くの海上で乗客141人が乗っていた38トン級のクルーズ船の1隻がエンジン故障で停止する。)
#元記事→
韓国で今度は旅客船がエンジン故障で回航中…乗客400人

 乗客約400人を乗せて鬱陵島から独島(島根県・竹島の韓国名)に向かっていた旅客船「ドルフィン号」が2日午後4時ごろ、エンジン故障を起こして回航中であることが、分かった。

 4月16日に起きた旅客船「セウォル号」の沈没事故を受けて、港湾庁は海洋警察など関連機関と合同で、同30日までに沿岸旅客船に対する緊急安全点検を実施していたという。
#元記事→

多分、安全点検が原因。

拍手

【14/04/28】韓国旅客船事故に対する 募金活動実施のお知らせ

2014年4月16日(水)、韓国の珍島沖で旅客船「セウォル号」が沈没した事故により、夢や希望のある子供たちや多くの方々の命が失われました。
私たちサガン鳥栖ファミリーには、尹 晶煥監督をはじめ、多くの韓国籍の選手・スタッフが在籍しております。
この事故に対して、亡くなった方への追悼の意を心より表するとともに、下記の試合で募金活動を行うことを決定いたしました。
少しでも多くのファン・サポーターの方々がご協力していただけることを願います。

【日時】4月29日(火・祝)J1 第10節 vsサンフレッチェ広島戦当日
11:30~試合終了後30分※13:30~13:45選手参加

【場所】総合案内所

【活動主体】株式会社サガン・ドリームス

【寄付先】韓国サッカー協会
#元記事→

   ↓ ↓ ↓
【14/04/30】韓国旅客船事故に対する募金活動のご報告

4/29(火・祝)サンフレッチェ広島戦におきまして「韓国旅客船事故に対する 募金活動」へのご協力誠にありがとうございました。試合当日に実施いたしました募金活動において、多くの皆さまより温かいご支援を頂きました。心より感謝申し上げます。

つきましては、下記の通りお預かりいたしました募金のご報告をさせて頂きます。

◆募金額:129,336円
◆寄付先:「多くの方々に、サッカーを通して夢や希望を与えていきたい」という願いから、サッカーボールの寄付等の資金に役立たせて頂きます。

※寄付の詳細は追ってご報告いたします。

皆さまの心温まるご支援、誠にありがとうございました。

また、5月6日(火・祝)J1 リーグ第12節 vs柏レイソル戦に予定しておりました募金活動は目標募金額に達しましたので中止とさせて頂きます。

今後も皆さまのご理解、ご協力を頂けましたら幸いです。
#元記事→

韓国で天災ではなく、人災事故発生

なぜか日本のJ1チームが募金を募る

寄付先は韓国サッカー協会

事故とは無関係な人にサッカーボールを寄付

騒ぎになったので、しょぼい目標額を後出ししてトンズラ

拍手

Frozen accused of ripping-off 1980s anime

It seems like Disney's latest cinematic triumph 'Frozen' just can't seem to stay out of the headlines this year, with the most recent talking point being an accusation the CGI film has ripped off 80s Japanese anime 'Saint Seiya'.
#元記事→

要は、最近やたら宣伝が目に付く「アナと雪の女王」が
聖闘士星矢のパクリっていうニュース。

んで、セイヤにこんな姉妹出てきたっけ?(^^;;;
俺より海外の人の方が詳しいのがちょっと切ない。

拍手

コレのつづきを書いてみた。

海底に生ゴミが溜まる

ホタテや牡蠣が汚染される

そいつらを餌にしているヒラメが汚染される
日本政府が韓国産ヒラメの精密検査を免除、韓国は輸出拡大に期待
2011/10/04(火) 14:18

 韓国農林水産検疫検査本部は4日、日本政府が韓国産ヒラメに実施してきた精密検査を、9月22日から全面的に免除したと明かした。複数の韓国メディアが報じた。示した。
#元記事→

もちろん2011年は、民主党政権な。

そんなわけで、殆ど海域を動くことのない海苔やタコも超out。
日本で売ってるからって安心しちゃダメっていう話。

拍手

すき家 人手不足で新装開店できない

 牛丼チェーン大手「すき家」が人手不足で苦しんでいる。店舗リニューアルのために3月中旬から一時閉店させていた100店以上が、店舗従業員などが集まらず開店できずにいることが、28日までに分かった。
#元記事→

近所のすき家も、リニューアル閉店したまま開かないなー(棒

拍手

PR
Copyright © 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
プロフィール
Name : ギン
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索(google)
ブログ内検索