忍者ブログ
気になったことを取り上げています。
[807] [806] [804] [803] [801] [800] [799] [798] [797] [796] [795]
5時起きをして、電車で築地市場へ!
市場の中の、お寿司屋さんに食べに行って来ましたぞ、と。

#3時過ぎまでmidiを打ち込んでたんだけどね。(^^;)


つかですね、ほぼ始発でやって来たというのに
既にお寿司屋さんの前は、大量の外国人でごった返し、でした。

そりゃあ、前から このお店は結構混んでましたがね、
正直、今日のこの混雑は異常。

列整理をしている店員さんを捉まえて、理由を伺ったところ、
ハッピーマンデーで連休になった海外の人が、大挙して
押し寄せてるんだそうな。

で、今日は多分、3時間は待たないと入れない、って。


まあ、絶対に江戸前寿司を食べて帰るつもりでいましたから、
待ちましたけどね。( ;´Д`)

ここの江戸前寿司は、ネタがシャリと同じ暖かさなので
他の寿司屋の数倍、ネタの甘みを感じることが出来まして。

金目鯛のにぎりを食べて泣くのは、ここで生まれて初めて
経験したさね。美味すぎて。

ちなみに今日の自分の一番は、鰆でございました。
今日も美味すぎて泣いた。

寿司大、て言うお店なんですけどね、板前さんに顔を覚えられてるので
非常に居心地が良かったりする。
――今日は、尋常でなく混んでたから長居しなかったけど。


食後は、そこから晴海ふ頭まで歩いてみた。
あの日以来、久々に来たぜ。

相変わらず、東京オリンピック誘致の看板しかなかった。


しかしまあ、なんせ今朝は早起きだったので、帰宅してもまだ昼過ぎ。
ツレの折りたたみ自転車を買いに、中野まで歩いて移動してみたり
なんと言うか、身体に鞭打って遊び倒した一日だったな、と。

拍手





お名前
URL
文字色
コメント
※URLを書き込むときは、頭のhを抜いて「ttp」と書いてね。
パスワード  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



トラックバック:
PR
Copyright © 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
プロフィール
Name : ギン
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索(google)
ブログ内検索