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今日はスト4の話などを。

実は発売日に、新宿まで見に行ったんですよ。
3Dになったけど、あまりにもスト2なものだから、
正直あまり変わり映えしなくて面白くないなぁ……
なんて思ってたんですが。(^^;)

ずっと見てたら、3Dのくせにスト2っぽさを必死に
再現してて笑ってしまったのですな。

と言うのも、モーションの話なのですが。

スト2て、右向きと左向きでは反転表示するだけだから
反対を向くと、利き腕が逆になりましたよね。

極端な例だと、サガットの眼帯が、反対を向くと、逆の目に
移動してましたw

でも3Dの格闘ゲームてのは、2Dみたく反転表示する必要ないから
右向きでは胸が見えてたキャラは、左を向くと背中が見えるように
なりますよね。
利き腕や利き足は、向きが変わっても変化しないわけです。

ところがスト4です。

見れば、右向きと左向きでは、利き腕が反転してるじゃござんせんか。
例えばリュウの立ちポーズを見ると、右を向いても左を向いても
胴着の帯の結び目が、画面手前を向いてます。

どうも、スト2ぽく見せるために、キャラの向きでモーションを
反転させてるみたいなんですね。(^^;)

これに気付いた瞬間、ばかばかしくも愛しく思えてしまったのです。

――で。

じゃあ当然、サガットの眼帯も、左右入れ替わるに違いないと思い、
チェックしてみたんですが……

残念ながら、右目に着けたまま移動しませんでした。(笑)

拍手



安東 空 
…という事はバルログの爪も反転しないのかな?
2008/07/21 22:59 [編集]
Y''SeeNa. 
フェラーリの跳ね馬の反転しないのか(そりゃ別ゲーム)。
2008/07/22 22:50 [編集]
ギン 
>安東さん
確認してないけど、持ち替えてると思いますよ!(^^)
テクスチャは反転しないけど、モーションは反転してるから。


>Y'SeeNa.さん
ちょwww
2008/07/22 23:18 [編集]


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