忍者ブログ
気になったことを取り上げています。
[504] [503] [502] [499] [501] [500] [498] [497] [496] [495] [494]
Amazonにて、SanDiskのメモステ・UltrraⅡ4Gが再び6,800円まで
値下がりしたので即買い。

通常のSanDisk4Gも良いのだけど、今ならたった600円の差で、
書き込み体感速度が倍になるんだから、断然こっちがオススメ。
公式FWをdecryptすると、あまりの早さの違いに笑えますよ。

ただ、レビューを読んだら数日前まで6,080円だったことを知り
ちょっぴりがっかり……。



さて。

お題の通りです。

つくづく、自分は何かに書いておかないとだめな人なんだなーと
再認識したので書いておく訳です。

と、言うのも、PC-9801にFM音源ボードを挿したあとの設定の仕方、
20年近く前にやってたのに、すっかり忘れていたでやんの、俺。

つーわけで、いわゆる「26音源ボード」を本体に挿したら……


[COPY]キーを押しながら本体を起動。
  • DIP2-5を「保持する」
  • メモリスイッチの拡張ボードで、サウンドボードを「使う」
#同様、midi 音源を鳴らしたい場合も、RS-232Cを「使う」にする。

あとは本体スピーカとの物理的な接続とかあるけど、
なにはともあれ、上記の設定をしてやらにゃいけなかったわけです。

調べるまで、完璧に忘れとったわー。(*'A`)-3


とまあ、復習を終わらせたところで、「NP2 for PSP」なわけです。
[Emulate]タブから[Reset with HELP key]を選べばOK。
で、同様の設定を施して、FM音源を鳴らす準備完了。

つーわけで、動作確認をば。
某氏が未だに「獣神ローガス」を所持してると聞き、喜び勇んで拝借。


FM音源が鳴りましたー!ヽ(*゚∀゚)ノ

#画面じゃわからんて^^;

これでV-MAX発動のテーマが聴けるっすw
……と思ったら、開始直後にハングしました。/(^o^)\



ついでに「雫」も起動してみた。

#さすがに midi は鳴りませんけど^^;


あと、FM音源とPSG音源の音量のバランスが悪かったので
NP2.CFGをメモ帳で開いて
volume_F=192
volume_S=64
volume_A=64
volume_P=64
volume_R=64
こんな風に書き換えて使っています。

拍手



えんにょ~ 
ローガススゲー!裏技のオマケソング聴けたら
音源ほしいっす!ハングに負けるな!
2007/12/27 01:06 [編集]
ギン 
>えんにょ~さん
オマケソングはゲームが遊べなくても聴けるので、
MS-DOSのFDイメージさえあれば聴けてしまうとゆー!(゚∀゚)
2007/12/28 13:30 [編集]


お名前
URL
文字色
コメント
※URLを書き込むときは、頭のhを抜いて「ttp」と書いてね。
パスワード  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



トラックバック:
PR
Copyright © 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
プロフィール
Name : ギン
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索(google)
ブログ内検索