忍者ブログ
気になったことを取り上げています。
[449] [448] [447] [445] [444] [443] [442] [441] [440] [439] [437]
今更ですが「Universal Unbricker v3」を導入しました。
新旧・両PSPのバックアップがとれ、brickからの修復をし、
更にCFW3.71M33-2まで導入してくれるスグレモノですな。

……いや、実は昨日から何度も試していたのだけど、
ひどい勘違いで導入に失敗してまして。(^^;)

やっぱりちゃんと覚書を残しとこうと思った次第。
知ってる人には全然大したことない話です。


まずは、手に入れたばかりの128MのメモステPROデュオを
マジックメモリーステック(MMS)化するわけで。
  • mspformatで、メモステにIPL領域を作成
  • しかるべき方法でIPL(msipl.bin)を作成
  • msinstで、メモステにIPLを書き込む
この3つをしなければなりません。
が、わたしはウッカリmsinstしてなかったんですねー。(^^;)

そりゃあ動くわけないっつの。

あと、これが重要なんだけど、
  • mspformat後は、メモステを抜いてからUSB接続を切る
これを忘れるとメモステがPC上で読めなくなります……。



で、こっからが「Universal Unbricker v3」の導入。

ここで一番重要なのが、CFW3.71M33な人は
「テーマ設定」を標準に戻しておくこと。

これを怠ると、PSPに電源を入れてもXMB始動直前で
フリーズするとゆーおそろしいハマり状態に陥るらすぃ。

標準に戻したら、さっき作ったMMSの中身を全部削除して、
「Despertar del Cementerio」を入れて起動。
必要なファイルを展開してもらう。

――完了後、USB接続してms0:/を覗いたら
ms0:/
   ┣kd/
   ┗registry/
この(↑)2フォルダがちゃんと作成されてたので、
ms0:/
   ┣PSP/
   ┣msipl.bin
   ┣150.PBP
   ┗340.PBP
この(↑)4つは削除してしまいました。
371.PBPだけは「公式FWのインストールに必要」と readme にあるので残し。

多分これで問題ない……よな?


ついでに pandora のMMSもお掃除しました。
ms0:/
   ┣PSP/GAME150/
   ┃   ┣pbfirm_install/
   ┃   ┗pbfirm_install%/
   ┗msipl.bin
この(↑)3つを削除。

一応、バッテリーを元に戻したいと思う日が来たときのために――
ms0:/
   ┣PSP/GAME150/
   ┃   ┣pandora_battery/
   ┃   ┗pandora_battery%/
   ┗eeprom.bin
これらは残すことにします。

――うん、スッキリ。
おかげで100Mくらい容量余ってますw

拍手





お名前
URL
文字色
コメント
※URLを書き込むときは、頭のhを抜いて「ttp」と書いてね。
パスワード  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



トラックバック:
PR
Copyright © 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
プロフィール
Name : ギン
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索(google)
ブログ内検索