忍者ブログ
気になったことを取り上げています。
[389] [388] [386] [385] [382] [379] [378] [377] [376] [374] [372]
ちょっと前の話ですが、沙羅曼蛇PORTABLEを買いました。

偶然公式サイトを見てしまったので。

と言うのも、沙羅曼蛇シリーズとともに、何故か「グラディウス2」が
収録されているのです。


しかも、なんか綺麗になってます。

つーわけで買ってきてさっそく遊んでみたのですが
8ドットスクロールだったものがスムーズにスクロールしてます!
色数、めっちゃ増えてます。オプション画面で、2スロに何のソフトを
挿すかが選べます。
しかしBGMはあくまで原曲そのまま!
そして、いつでも全曲試聴可能!


          ↓

ジェイムスバートンの凶悪なお猿顔も健在です。

こんな素敵な移植をしたのはどこじゃい、ってクレジットを
見たら、メガドラ版ガントレットの「M2」でした。

超納得。



次は、パロディウスPORTABLEかな。
ココを見てもらうとわかる通り、MSX版パロディウスも
収録されてます。しかも画面めっちゃ綺麗。

拍手



影走遊御-O 
PSPいいなぁw
あの「ゼクセクス」も収録されているですね。
でもMSX版の沙羅曼蛇は収録されていないのが残念かも。
2007/09/01 02:39 [編集]
えんにょ~ 
シューティングは携帯ゲーだとどう?弾撃つ時
揺れて難しそうなので敬遠してましたが問題無い
なら欲しいですな~。
2007/09/01 23:07 [編集]
ギン 
>影走さん
ねー、グラ2も嬉しいんだけど、やっぱMSX曼蛇だよねぇ、
このタイトルで売るなら。


>えんにょ~さん
えーとね、コンフィグでオート連射が出来るので
弾撃ちは問題ないです。
でもやっぱ十字ボタンだとデリケートな避けは出来ないですねー。
2007/09/03 13:14 [編集]


お名前
URL
文字色
コメント
※URLを書き込むときは、頭のhを抜いて「ttp」と書いてね。
パスワード  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



トラックバック:
PR
Copyright © 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
プロフィール
Name : ギン
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索(google)
ブログ内検索