忍者ブログ

もう一度やるか。2号

気になったことを取り上げています。

DDRとか

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DDRとか

懲りずにPSPをいじるわけです。


PSP Revolution」なる、自作ソフトを入れてみた。
いわゆるPSPで動く、DDR。

StepManiaの譜面(DWI)が流用できるらしい。
検索してみると、ハルヒの絵とかちらほら見えます。

ココとか、すごい量の譜面が公開されているけど
良く考えたら、自分は「パラノイア」って曲くらいしか
わからなくて、あまり喜べなかた。orz


次に「JzBMSPlayer」なる、自作ソフトを入れてみた。
いわゆるPSPで動く、ビーマニ。

こちらもBMSで検索かけると色んな譜面が配布されていて
面白そう。

コチラのサイトから音源を入手すると、色々幸せ。


最後に。
アリスソフトの「system3」というゲームエンジンのPSPエミュ。
DPS全部とか、闘神都市2とか、昔遊んだなぁ……。

ところが、残念なことに配布終了。QJにもないし。

ソースコードは公開されているので、こうなったら、と
自分でコンパイルしようと思う今日この頃……。

拍手

PR

コメント

1. 無題

…これは!こんなのがあるのか!やりてえ!
djMAXも普通に出てるしなあ。そろそろ買いなのかなあ。

2. 無題

>KMPさん
これらのゲームを遊ぶには、ソフトウェアの
バージョンが1.50以下である必要があるんですよ。

現在世に出回っているPSPのバージョンは3.51の
可能性が高いので、新品買うと、厳しいかもです。

もし3.50以下で、ルミネスの通常版も所持していれば
1.50にダウングレード出来るんですが…。

3. 無題

このあいだ3.51になっちゃったんだよね。
っていうか、ルミネス探してたのはそういうことか。
GTAでも大丈夫じゃなかったっけ?

4. 無題

タイトル見て反応したけど、内容的に完全反応に失敗しました。orz

5. 無題

>MAIさん
GTA初版では、3.03以下までしか対応してないです。

弟がMHP2のために2.00→3.50にしちゃって(^^;)
それでルミネス探してたんです。
自分のは2台ともDG済みなんで問題ないんですが。


>アセトさん
どどんまい。(^^;)
ちなみに指で遊ぶDDRなので、違和感ありまくりですw

プロフィール

カレンダー

02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カウンター

ブログ内検索(google)