忍者ブログ
気になったことを取り上げています。
[208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198]
休日です。
いろいろ手続きしてきました。
あと、後輩の女の子にせがまれて、カレーおごって
きました。却っていつもより忙しいや……。



さて。

なんかすっかり生活の知恵日記ですみません。

三井住友銀行って、支店間で口座を移せるって知ってました?
自分は例によって知りませんでした。orz

職場の移転に伴い、今の口座の存在する支店が
とても遠くになってしまったのです。
手続きの度にわざわざ足を運ぶのは面倒だし、
そこで、最寄の支店に口座を作りに行ったのです。

新規で。

三井住友は、どこぞのみずほとは大違いで、
門前払いなどなく、普通に整理券をくれました。

で、口座開設の手続きをしながら事情を説明したら
「では、すでに三井の口座をお持ちなんですね?」と聞かれ、
はいと答えると、「では支店の移動でもよろしいですか?」と。

え、そんなこと出来るんですか?

ええ。

最近出来たサービスですよね?

いいえ、前からありましたよ。(笑)


――今まで、引越しの度に最寄の支店に口座を
新規開設してました。('A`)
それはもう、さくら銀行の頃から……。

拍手



清水文化 
え?
みずほでも支店間で口座は移せますよ。というか、手続きに時間がかかりますけど、どこの銀行でも昔から普通にできるサービスと思ってました。
ちなみに昔は移動手続が終わるまで1週間ぐらい口座が停止になりましたけど、今はどうなのでしょうね?

ただ窓口の人が移動手続を面倒臭がったのか、「わざわざ支店を移さなくても」と説得されたことはあります。
10数年前、今の場所へ越してきた時に。(by旧富士)
まあ、それで今は支店を近くへ移さなくても、支障が何もないと知ったので、口座は東京に置いたままです。(^^;
2007/03/09 07:31 [編集]
ギン 
>清水さん
ぎゃーーーん!

事務所の人とか、その後数人にこのサービスについて
聞いてまわったのですが、誰一人知らなくて、
むしろ関心されてしまったんですが…。(^^;)

良く知ってますね…。orz

で、三井住友の場合は、その日から新口座を利用可能でした。
古い口座は一ヶ月強で閉鎖されるそうです。
2007/03/09 11:09 [編集]
アセトアルデヒド 
え~・・・未だに八十二銀行1つのみですが、何か?w
2007/03/09 12:45 [編集]
MAI 
口座って最寄りの視点に移すと便利なものなんでしょうか?
オレはカードでお金おろすだけなので、あまり関係ないのかな?
2007/03/10 00:30 [編集]
ギン 
>アセトさん
>MAIさん
引っ越ししない人には関係ないと思いますよ。
住所変更手続きや公共料金の引き落としとか
そういうの必要ないし。
2007/03/10 11:01 [編集]


お名前
URL
文字色
コメント
※URLを書き込むときは、頭のhを抜いて「ttp」と書いてね。
パスワード  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



トラックバック:
PR
Copyright © 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
プロフィール
Name : ギン
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索(google)
ブログ内検索