忍者ブログ
気になったことを取り上げています。
[914] [913] [912] [911] [910] [907] [908] [904] [906] [905] [903]
「南京大虐殺についての辞書の記述色々」→
で‥今までのはいわゆる「辞書」でしたが、最後に英語版wikipediaを挙げてみます。
(日本語版ウィキペディアは間違いも多いですが英語版はあまりそういうのはないです。
やはり英語圏の方がそういうオンラインで活躍出来る知識層の人間の数が多いのでしょうか‥
まあ英語を話せる人間の絶対数(英国+カナダ+米国+インド+豪州+‥‥)が多いですし、、、
あるいはネトウヨが跳梁跋扈している日本社会は欧米に比べてまだ未成熟という事なのでしょうか‥)
http://en.wikipedia.org/wiki/Nanking_Massacre
>The Nanking Massacre or Nanjing Massacre, also known as the Rape of Nanking, refers
>to a six-week period following the Japanese capture of Nanking, then capital of the
>Republic of China, on December 9, 1937. During this period, 20-80,000 women were raped
> and hundreds of thousands of civilians were murdered by soldiers of the Imperial Japanese Army
(訳:南京大虐殺あるいは南京虐殺、はレイプオブ南京としてもしられている、それは1937年12月9日、
当時は中華民国の首都だった南京の日本占領に続く6週間に及ぶものである。その期間に
20~80000万人の女性がレイプされ、数十万人の市民が日本帝国陸軍の兵士により殺害された)
8億!?……思わず指折り数えてしまったww

#2~8万、ですね。正しくは。


入城前の戦闘で命を落とした人は6~7万人と言われていて、
その人たちも、虐殺にカウントしてたとしたら、変なことに
なるよなぁ、と自分は妄想。
虐殺がなかった、って言い切っちゃう人もアレだと思うが
虐殺されたから子々孫々まで償え、償おう、なんて連中は
死ねばいいと思う。特に後者。

身近な人が子供を授かったりするのを見ると、益々、
そう思うようになった。子供に背負わすな、ぼけ。

拍手





お名前
URL
文字色
コメント
※URLを書き込むときは、頭のhを抜いて「ttp」と書いてね。
パスワード  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PR
Copyright © 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
プロフィール
Name : ギン
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索(google)
ブログ内検索