忍者ブログ
気になったことを取り上げています。
[632] [631] [630] [629] [628] [625] [626] [624] [622] [621] [620]
某所で話題になっていて面白かったこと。


♪どんどんどちらにしようかな
   天の神様の言うとおり


これの続きが、どうも地域地域で全く異なるらしい。

ちなみに自分のところでは……

るるるのる
柿の種
ぎったんばっこん
鉄砲撃って
   ばんばんばん

こんな感じだったと記憶している。


そしてもう一つ。
上のを思い出す最中に出てきたフレーズなんだけど

♪お寺の和尚さんが
   柿の種をまきました
芽が出て膨らんで
   花が咲いたら
じゃんけんぽん

これの出だしが思い出せないことに気付く。('A`)

そんなわけで、今日一日ずっと悶々としていた次第。
ちなみに未だに思い出せてない。

拍手



じぇっとぶる~3 URL
こんなのかね?じゃんけんぽんの出だし。
違うか?駄目か・・・
2008/04/30 02:01 [編集]
アセトアルデヒド 
うちの方は「るるるのる 玉手箱」で終わりでした。

「お寺の和尚さん」はそれが出だしじゃなかったの?
2008/04/30 10:04 [編集]
清水文化 
私は「るるる」じゃなかったなぁ。
まず頭の「どんどん」がなく「どちらにしようかな」で始まって、
「タツタのタの字の付くものは?」でした。
今思うと「タツタ」って何?

じゃんけんも前半がまるで違いますね。
♪八百屋のゴンベエさんが
  カボチャの種を蒔きました

意外と面白い話題かも。
2008/04/30 10:53 [編集]
ギン 
>じぇっとぶる~さん
違うんですね、これが~。
自分も驚きました。


>アセトさん
「玉手箱」!? これも初めて聞きましたよ。

和尚さんの方は、これが出だしの可能性があるのかぁ…。


>清水さん
これまた新しいタイプが!
地域で本当に違うので、とても面白いと思います^^
2008/04/30 11:00 [編集]


お名前
URL
文字色
コメント
※URLを書き込むときは、頭のhを抜いて「ttp」と書いてね。
パスワード  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



トラックバック:
PR
Copyright © 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
プロフィール
Name : ギン
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索(google)
ブログ内検索