忍者ブログ
気になったことを取り上げています。
[464] [462] [461] [460] [459] [457] [455] [454] [453] [451] [449]
ちょっとときめいた、PSPの自作ソフトをば。


「Resistance Color Code」→

ええ、ええ。
少年時代を、怪しげな電子キット製作にいそしんだ人なら
このソフトの素晴らしさが分かりましょう。

ゲルマニウムラジオや、しょぼいアンプ、お風呂ブザーを
自作した人なら分かりましょう。

PSP上でカラーコードをセットするだけで!
抵抗器の、抵抗値を計算してくれる自作ソフトなのです!(゚∀゚)o彡゚


外人さいこう。

拍手



HTR-SHU 
凄さはわかりますが、PSPである必要性がわかりません・・・
2007/11/16 18:32 [編集]
ギン 
>SHUさん
常々思うんだけど、現代人、特に日本人て
どうして正当性とか結果ばかり求めるのかな。

何も生まない人間より、(他人の判断する)間違いでも
行動を起こす人間は、何よりも尊いと思いますよ。

あああ、いや、SHUさんがそんなことを言いたい訳じゃない
ってのは分かってるんだ。

ごめん、ちょっと弱ってるのです。
2007/11/17 00:57 [編集]
MAI 
黒い礼服、小林一茶...
オレは入社1年目で覚えたので
このソフトは不要です(^-^)v
2007/11/17 01:30 [編集]
影走遊御-O 
パーツ屋でバラで買う時は、棚のラベルと
リストを見ながら買えるけど、いざ家に
帰って使おうとしたら、どれがどれやら…。
って時に、役立つかもですね。(^^;

# 実際、カラーコードリストを片手に、
# これは何Ωとか、やった記憶が。(^^;;
2007/11/17 01:33 [編集]
ギン 
>MAIさん
それをまだ覚えてるのがえらいです><
僕はもう忘れちゃいました…


>影走さん
僕は、買ったときに入れてもらったビニール袋に
マジックで抵抗値を書いてたなぁ…

なつかしい^^;
2007/11/19 11:40 [編集]
アセトアルデヒド 
オイラも入社時に「茶を1杯」とか覚えさせられたけど、これ以外は全て忘れた。 MAI氏、流石だ。
2007/11/21 08:26 [編集]
ギン 
>アセトさん
おわー、みんな覚えさせられるものなのね^^;
2007/11/22 11:08 [編集]


お名前
URL
文字色
コメント
※URLを書き込むときは、頭のhを抜いて「ttp」と書いてね。
パスワード  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



トラックバック:
PR
Copyright © 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
プロフィール
Name : ギン
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索(google)
ブログ内検索