忍者ブログ
気になったことを取り上げています。
[306] [305] [304] [303] [302] [301] [300] [298] [296] [295] [294]
モンハン・フロンティアは、リアルでピザを注文したり、アイスを買ったり、
パソコンを買わないと、レア装備が入手できないそうです。
もう 絶 対 に、遊ばない!!!!!



さて。

男女の考え方の違いがニュースのコラムにあったので、折角だから
女の子と2人で話し合ってみた。


男は、これまで積み重ねてきたものを基準にものを考える。
女は、現在の立ち位置を基準にものを考える。

――あってる?


もっと無駄をそぎ落としていくと、

男は過去を見つめる。
女は現在(未来?)を見つめる。

――ちょっと極端すぎ?


こないだの高校のサークル仲間(メンバー全員・男)との飲み会は、
結局最後は、当時の、過去の思い出話に花が咲いたのだけど、
これが女性だけの飲み会だと、近況報告と、今後の予定の話題ばかりで
思い出話など、まずないのだそうだ。

おおー、当てはまってるね。
だいぶ面白くなってきた。


ウチの両親を思い浮かべてみた。

定年迎えた親父は、勤め上げたサラリーマンからさっぱり足を洗い、
祖父母が守り、自分も手伝ってきた田畑を嬉々として受け継いでいる。

お袋は、60前に突然、未経験の介護福祉の仕事を始めたかと思ったら、
こないだ、資格試験にまで合格しちゃってた。

――なんか、典型的過ぎて笑えてきたぞ。


じゃあ、じゃあ……
「黄色いハンカチ」は都市伝説、
ないしは、ヤローが考えた脳内彼女とのラブストーリー、

――ってことでOK?


ちなみに僕の夢はと言うと、
採算度外視のゲームセンターのオーナーになること。

店内BGMなんて一切ナシ。
アルカノイドとガントレットのデモサウンドだけが静かに響く、
そんなゲーセン。
こないだKMPさんとも話したのだけど、あと、忍者くんの
「やーん」て声も聞こえたら最高だよね。

当然、ゼビウスのロゴがモニタに焼きついた、テーブル筐体も
置いてあるよ。


――見事に過去だけを見てますね。(・∀・)

拍手



影走遊御-O 
> モンハン・フロンティアは、リアルでピザを注文したり、アイスを買ったり、
> パソコンを買わないと、レア装備が入手できないそうです。

まあ(カプコンの)実益につながるコラボイベントが多くなった、という事でしょうかね。
今までも、ファミ通とか電撃とか、ありましたから。(^^;

# それで得られる装備が、ゲーム進行に影響するなら、言語道断ですが…。
# 受け狙い装備なら、いらないだけだし。

> 男は過去を見つめる。
> 女は現在(未来?)を見つめる。

女は過去に拘らない、ですかね。
確か、そんなような下りが、鬼平犯科帳にあったなぁw
2007/06/15 22:20 [編集]
えんにょ~ 
 遊ばないのか~。
個人的にはアイス買うのは良いかな~とか思った
りもする。
 それよりも・・・最終装備が割りと固定らしいとか
聞かされるとそっちのが問題だと思うのは駄目?
 趣味装備でも割りと強いとか、ま、ココが
難しいんだけどね、本気の人と遊ぶ時は変な
装備だと嫌な顔されたり怒られたりなんで、
それはどうかな~と。装備の種類の意味が無いの
が厳しいな~とか妄想。ネトゲーだから仕方ない
と言えばそれまでなんだけどね~。
2007/06/17 01:29 [編集]
ギン 
>影走さん
商売としては正しいんでしょうけどねー、感情的には納得いかんですよ。
ライダースナックとか、ビックリマンチョコも嫌いだったしw

>女は過去に拘らない

おおお、しっくりきた!


>えんにょ~さん
最終装備固定はね、ほんとに……。
一番最初のMHは、1撃死って殆どなかったので
コーディネートで遊べる余裕もあったのですが、今は迷惑かけるから。('A`)
2007/06/17 11:47 [編集]
アセト 
>こないだKMPさんとも話したのだけど、あと、忍者くんの
>「やーん」て声も聞こえたら最高だよね。
ハイパーオリンピックの音声も捨てがたいかと。w
2007/06/17 12:36 [編集]
ギン 
>アセトさん
あー!w
でもあれ、静かなとこで聞くとちょっと不気味なんだよね。(^^;)
2007/06/18 11:01 [編集]


お名前
URL
文字色
コメント
※URLを書き込むときは、頭のhを抜いて「ttp」と書いてね。
パスワード  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



トラックバック:
PR
Copyright © 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
プロフィール
Name : ギン
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索(google)
ブログ内検索