忍者ブログ
気になったことを取り上げています。
[2809] [2808] [2807] [2806] [2805] [2804] [2803] [2802] [2801] [2800] [2799]
付き合う前に「体を許してはいけない」本当の理由

「付き合う前の性行為はアリかナシか」……記事でもよく見かけるこのテーマは、恋愛において多くの女性が悩むことの1つなのではないでしょうか。妊娠や性感染症といった基本的なリスク以外に、「付き合う前の性行為」が女性に与える悪影響について、科学的に検証していきたいと思います。

女性は性行為をすると、「オキシトシン」というホルモンが男性よりも多く分泌されます。オキシトシンは「愛情ホルモン」とも呼ばれる脳内物質で、性行為以外では、女性が赤ちゃんに触れる時や母乳を飲ませる時、ペットに触れた時などにも分泌されます。このオキシトシンのパワーは強力で、分泌されると相手への愛情が強まり、離れがたくなります。

「見かけが好みじゃないので、最初はあまり好きではなかったけど、付き合ったら大好きになった」というような話はよく耳にしますが、これは「中身(性格)をみるようになった」という以外に、キスや性行為でオキシトシンが分泌されたことも要因の1つと言えるでしょう。
#元記事→

拍手





お名前
URL
文字色
コメント
※URLを書き込むときは、頭のhを抜いて「ttp」と書いてね。
パスワード  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PR
Copyright © 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
プロフィール
Name : ギン
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索(google)
ブログ内検索