忍者ブログ
気になったことを取り上げています。
[2333] [2332] [2331] [2330] [2329] [2328] [2327] [2326] [2325] [2324] [2323]
森田和郎さんを悼む

コンピュータ将棋のパイオニア・森田和郎さんが2012年7月27日に亡くなっていたことが、週刊将棋6月5日号と将棋世界7月号で報じられています。
将棋世界7月号では、瀧澤武信さん、小谷善行さん、柿木義一さんによる追悼座談会を行い、森田さんの思い出を語っています。
晩年は体調を崩され、歩行が困難になっていました。さらには歩行中に転倒して腕を骨折されるなど、まさに満身創痍の姿が目に焼き付きます。
それでも、いささかも気力が衰えることなく、片手でキーボードを叩き、精力的にプログラム制作に励んでいらっしゃいました。
#元記事→

元祖カリスマプログラマ、墜つ...

リグラス、めっちゃ遊んだですよ。
ご冥福をお祈りします...

拍手



影走遊御-O 
私は「アルフォス」は結構遊んだなぁ。

# 研究室のPC88で。

しかし去年の夏に亡くなられていて、今まで報じられなかったというのも驚きかも…。
2013/06/04 22:29 [編集]
ギン 
>影走さん
アルフォス...FMユーザだったから羨ましかったなぁ。
NOBOで我慢してましたけど。
2013/06/06 01:38 [編集]


お名前
URL
文字色
コメント
※URLを書き込むときは、頭のhを抜いて「ttp」と書いてね。
パスワード  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PR
Copyright © 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
プロフィール
Name : ギン
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 4 5 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ブログ内検索(google)
ブログ内検索