忍者ブログ
気になったことを取り上げています。
[1982] [1981] [1980] [1979] [1978] [1977] [1976] [1975] [1974] [1973] [1972]
今年の10/1からDVDリッピング違法化が賛成多数で成立したが...
仏スリーストライク法、著作権侵害を激減させるも売上は上がらず

仏スリーストライク法の影響に関する新たな報告書によると、昨年、フランスのインターネット海賊行為は半分に減少したのだという。世界中のロビイストたちがこの結果をネタに政治家にアピールしようと準備を進めているところだろう。しかし、この報告書には触れられていない事柄がある。確かに海賊行為は減少した、しかし、合法的な購入チャネルからの収益も減少したのだ。これまで海賊行為こそ収益減少の主因であると主張されてきたというのに、不思議なこともあるものだ。
#元記事→

こんな記事もある。
はてさて、どうなるかねぇ...

拍手



影走遊御-O 
金払ってまで視聴したいコンテンツの方が少なくなった、という事でしょうかね。
あるいは、無料コンテンツの方が有料のそれより魅力のあるものが増えて来た、という事かな?
2012/06/21 22:05 [編集]
ギン 
>影走さん
データって見方でどうにも解釈出来るから分からないけど
この記者は、海賊行為→正規品購入、の流れも馬鹿に出来ないと
言いたいのかなーと。

海賊行為を大声で推奨はしないけど、
昔はダブルカセットなんてハードもあったし、
ダビングした音楽を聞きまくって、結局購入、も
自分は実際してたし。。。
2012/06/27 04:03 [編集]
影走遊御-O 
> この記者は、海賊行為→正規品購入、の流れも馬鹿に出来ないと
> 言いたいのかなーと。

あー、なるほど。
でも海賊版は、そればっかりの人もいるだろうから、画質や音質の低い、
お試し版みたいなのを、著作権者が公式に提供するというのは、ありかもですね。
2012/07/03 23:41 [編集]
ギン 
>影走さん
ですねぇ。
日本じゃありえないけど...
2012/07/05 00:15 [編集]


お名前
URL
文字色
コメント
※URLを書き込むときは、頭のhを抜いて「ttp」と書いてね。
パスワード  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PR
Copyright © 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
プロフィール
Name : ギン
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索(google)
ブログ内検索