忍者ブログ
気になったことを取り上げています。
[1933] [1932] [1931] [1930] [1929] [1928] [1927] [1926] [1925] [1924] [1923]
そういえば...

[FC]星をみるひと、はその伝説級のクソゲーっぷりで有名だけど、
あれの元ゲーって、あまり知られてない気がする。

[PC88]サイキックシティ

FM-7版もあったかな?

まあこちらも負けず劣らずのクソっぷりで...
つか、プログラム技術が低いくせにスムーズスクロールやろうとして
ひどいことになってる、的な感じ。

プロジェクトEGGで配信始まったという噂だが、
今やると本当にツラいとおもうんだな。


「白いワニ」のデビューはこれだったっけ?

多分、開発者が江口寿史の大ファンだったんだろなー。

...逆か?連載再開しろ的な?

拍手



影走遊御-O 
幸いにも(?)私はプレイした事が無いですが、Wikipediaによれば、「STARGAZER」というWindowsリメイク版が作られているようですよw

# 同人かな?
2012/05/05 07:27 [編集]
影走遊御-O 
「ビビープ」でググるとトップに出て来るサイトのレビュー(?)が笑えましたw
FMシリーズのは9割方BASICで書かれていたそうですよ。
当時は比較的速かったFMシリーズでも遅かったとすると、
88版をプレイするには相当の忍耐力が要りそうですねww

# エンディングも凄いwww

あと、「白いワニ」の元ネタは、アメリカの都市伝説ですね。

# なんと、あの五木寛之先生や筒井康隆先生も、
# 白いワニを元ネタにした小説を執筆していらっしゃるw
2012/05/05 07:56 [編集]
ギン 
>影走さん
あっれー?と思ってblog検索かけたら、
スターゲイザーをネタにしたことなかったすね...

ポイボス for Winはネタにしてるのに^^;


しかし白いワニがそんな由緒あるものwだとは
知りませんでしたww
2012/05/09 14:16 [編集]


お名前
URL
文字色
コメント
※URLを書き込むときは、頭のhを抜いて「ttp」と書いてね。
パスワード  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PR
Copyright © 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
プロフィール
Name : ギン
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索(google)
ブログ内検索