忍者ブログ
気になったことを取り上げています。
[1399] [1398] [1397] [1396] [1395] [1394] [1393] [1392] [1391] [1390] [1389]
PSPの画面をHDMI接続でディスプレイやテレビに出力できる「HDMI UpScaler」11月末に発売

 PSPのアナログビデオ出力をHDMIに変換し,PC用ディスプレイやテレビに出力できるようにするという“HDMIアップスケーラ”が,2010年11月末発売予定だ。「HDMI UpScaler LKV8000」(以下,LKV8000)と名付けられたこの製品は,PCパーツなどの販売代理店として知られるタイムリーの取り扱いで,価格は6980円(税込)を予定,対応機種はPSP goを含むPSP全機種とのことだ。

 一度でも試したことがあれば体験的に知っていると思うが,PSPのゲーム画面をD端子経由でディスプレイデバイスへ表示させた場合,一般的には,画面の中央に,ゲーム画面が表示され,周囲は非表示エリアになってしまう。
 これは,「フォーマット自体は解像度720×480ドットながら,実際にゲーム画面が表示されるのは中央の480×272ドット」という,PSPが持つ変則的な仕様によるもの。そのため,一部のテレビ製品などは,わざわざ“PSP対策”として,この仕様に対応していたりするが,LKV8000でも同様に,この非表示エリアをカットしながら,最大1280×720ドットに拡大して,ディスプレイデバイスに表示できるのが大きな特徴だ。大画面のディスプレイデバイス全体を使って,PSPをプレイできるというわけである。
#元記事→

うーん、電源がなー…。
やっぱりレグザが最強?

あとアナログ出力を変換、ってことは2000は除外?

拍手



影走遊御-O 
PSP2000でもOKみたいっすよ。

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20101127/etc_timely.html
2010/11/28 00:18 [編集]
ギン 
>影走さん
おお、情報さんくすでっす!!!
2010/11/28 23:42 [編集]


お名前
URL
文字色
コメント
※URLを書き込むときは、頭のhを抜いて「ttp」と書いてね。
パスワード  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



トラックバック:
PR
Copyright © 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
プロフィール
Name : ギン
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索(google)
ブログ内検索