忍者ブログ
気になったことを取り上げています。
[1168] [1167] [1166] [1165] [1164] [1163] [1162] [1161] [1160] [1159] [1158]
1 :仕様書無しさん:2010/01/25(月) 15:41:18
民主党風な発言を普通にするプログラマーって、結構いるよね・・・


上司 「何故進捗50%なんて嘘をついていたんだ!!まだ30%程度じゃないか!!」
PG  「進捗率というものが、どういうものなのかよくわからない」


10 :仕様書無しさん:2010/01/26(火) 10:52:45
>>8 最新情報を元に追加修正

「あなたたちの会社では納品は無理だ。うちの会社なら年末までには納品できる。」
「年末までに必ず納品日を決める。最後は私が決める。」
「納品日をしばらくスケジューリングしないことを決めた。」
「信じてください」
「お客様には了承いただけていると思う。」
「5月までには必ず納品したいという思いがある。」
「まだ開発を始めてたった2年ですよ。まだ始まったばかりです。」
「5月までには何としても納品したい。」
「詳細設計期間が終わりました。これから本気で開発に挑みたいと思います。」
「お客様からのクレームは、叱咤激励として受け止め、今後も頑張って開発を続けたい。」
「年末に納品しなくて良かった。急いで納品していたら問題が起きていた。」
「5月では間に合わない可能性がある。」
「あんたたちの会社だって、納品遅れしたことあるだろう!文句言うな!!」

拍手



影走遊御-O 
す、すいません!

# 現場はおおむね、そんな感じなのでw
# 顧客に逆ギレは、普通しないですけどww
2010/04/07 02:03 [編集]
ギン 
>影走さん
んむ、普通は逆ギレはしないww
2010/04/08 13:02 [編集]


お名前
URL
文字色
コメント
※URLを書き込むときは、頭のhを抜いて「ttp」と書いてね。
パスワード  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



トラックバック:
PR
Copyright © 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
プロフィール
Name : ギン
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索(google)
ブログ内検索